何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【プサン】子連れで韓国旅行~最終日~

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は韓国旅行最終日。
っといっても朝早い便だったので帰るだけです。

でも、最後の最後にやってしまいました……
(今日の記事長いです…お時間がある方はお付き合い下さい^^)

 

今日はエアプサンの9:55の便だったので、
空港近くで送迎までやってくれるホテルに宿泊しました。

朝5:40起床。

準備をして7:00に朝食をとり、
7:40にホテルを出発し、金海国際空港へ。

ホテルの送迎のおじさんもとても優しくて、ワゴン車から降りるときも、
子供たちを抱っこし優しく降ろしてくれました。
このホテル本当によかったです!
スタッフの皆さんすごくいい人でした。
(ホテルの詳細は後日紹介しますね😊)

それから、飛行機のチェックイン。

f:id:kanmi-korea:20181225232356j:plain
荷物が何キロあるか不安だったけど、
全然余裕!!

一人15キロまでだからあと17キロは買えたんだね。。。
思ったより重量いってなかった😊
手に持ったら充分重くて限界だったんだけど…💦

全然混んでなかったのでかなりチェックインはスムーズに終わり、
出発まで残り2時間ぐらいあるけど、
子供たちは一人は「コンビニ行きたい」
もう一人は「早く座りたーい。」というので、
早いですが出国手続きをして中に入ることにしました。
このときあることを忘れているのに気づかずに・・・・!!!

手荷物検査、イミグレもスイスイ終わり、
とりあえず、コンビニ行こうということでセブンイレブンでお買い物。

会社の人たちにカップラーメンを買ったり、
子供たちがアイス食べたいというので、アイスを買ったり、
私もジュースを買ったりしてお支払の時に、
財布を取り出すとカバンからあるものが出てきて気づく・・・・!!!

 

・・・・・・・・・・!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

し、しまった!!Wi-Fiを返してなかった…😨

急いで支払いをし、お店の外に。
とてもヤバい雰囲気を察し、子供達も黙ってついてくる。

「ママ??大丈夫???」長女が心配し、
「全然、大丈夫じゃない。本当にヤバい!!どうしよう…」
っと子供達も不安にさせる悪い母。

Wi-Fiのポーチの中には、
免税エリアに入ると返却するところがなく、国際郵便での返却になるという
注意書きが入った紙が入ってました。
この件、受け取りの時にそういえば、説明受けてた…。


今回、携帯電話もレンタルしてたので、
電話でその紙に記載の番号へ電話をし、
まず「もしもし。」というと「Hello??」と言われたので、日本語が通じないことを
察し、私の下手な韓国語で状況を説明。
そうすると、とてもとても優しい対応で、

優しいオペレーターのお姉さん:「免税エリアには返却ができないので、国際郵便で送るしかできないんですよ…」

韓美:「でも、携帯バッテリーが入ってますが・・・・」

優しいオペレーターのお姉さん:「他の方も問題なく送っていらっしゃいますよ」

韓美:「でも、日本ではバッテリーはおそらく国際郵便で送れないんですよ…」

優しいオペレーターのお姉さん:「そうなんですか?それではですね、、、航空会社の人にお願いしてみて下さい。受け付けてもらえない可能性がありますが、もしかすると返してもらえるかもしれません。お願いしてみて下さい。」

韓美:「わかりました。言ってみます。」

優しいオペレーターのお姉さん:「また後でどうなったか電話下さいね~」

韓美:「はい。また電話します…(もうどうしたらいいか涙声)」

といって電話を切り、とりあえず航空会社の人に言う前にイミグレの係の人を探しました。(←これが結果的に良かった!!)

ちょうどウォーターサーバーの前でイミグレの方っぽい人が水を飲みに来たのを見つけ、話かける!!

 

韓美:「すみません!!イミグレの方ですか??私がWi-Fiを返却せず来てしまって…どうにかこれを返却することができませんか??」

イミグレの人:「航空会社の人に言ってください。そうしたら一緒に返却しに行けますよ」

と教えてくれ、かすかな可能性を感じ、エアプサンの担当の人に向かいました!!

子供達には(人通りがとりあえず多そうな所)ダンキンドーナツ前のソファで
アイスクリームを食べて待っているように伝え、
出発ゲートの前に座っていらっしゃるエアプサンの方に話しかけました。

韓美:「あの~すみません!!!私がWi-Fiを返却せずに来てしまい、これをどうにか返却することができませんか??」

エアプサンの男性:「それはできません。」

韓美:「先ほどあちらでイミグレの人に聞いたら航空会社の人にお願いしたら一緒に返却しに行ってもらえると聞きました。お願いします!!これをどうにか返却させてください。お願いします。」

と必死にお願いすると、

エアプサンの男性:「できないんですけど…」

韓美:「(涙目、涙声)お願いします!子供を連れていてすっかり忘れてしまい、本当にすみませんがお願いします」

っというと困った感じで、

エアプサンの男性:「どこまでの便ですか?」

韓美:「福岡です」

エアプサンの男性:(なんか色々調べながら)「じゃあ10分後に来てください」

っと。

 

この10分間がすごく長かった…

とりあえず先程電話したLG U+のWi-Fi問い合わせ先に電話したら、
同じ方が電話に出られ、

韓美:「先ほど電話したものですが、、、、」

優しいオペレーターのお姉さん:「あ~!はい!!どうでしたか??」

韓美:「おそらくですが、返せそうです。ありがとうございました。」

と伝えると、カードは最初に登録しているので、航空会社の人が返却しに来ても問題ないということなど、説明してくれました。

それから返せたらもう電話しなくても大丈夫だけど、もし返せなかったらまた電話下さいね~と言われました。

電話を切ると、あと7分ぐらい。
ドキドキドキ…

10分がたち、Wi-Fiを返しに行くとなると心配なので子供たちをつれて、
先程のエアプサンの方のところにむかいました。

韓美:「あの~~すみません。」

エアプサンの男性:「あ~ちょっと待ってください。(誰かを呼び、私に)連れの方はどこですか??」

韓美:「3人です。連れはいません」

エアプサンの男性:「返しに行くときに子供たちはどうするんですか?」

韓美:「そしたら(子供達に)待っているように言います。」

エアプサンの男性:「(先程呼んだ男性に)じゃあお前が返して来てあげて。」
っと言ってくれ、私に

エアプサンの男性:「こんなことは普段はできないんですよ」

といい、私のWi-Fiを受け取ってくれました。

 

あ~~~~よかった~~~~!!!!

 

ついにWi-Fiを返却できほっとして、コンビニで買っていたドリンクを飲む。

f:id:kanmi-korea:20181226004252j:plain

イチゴの味が濃厚。イチゴのツブツブも大量に入ってました。
事件が解決した後だったので本当においしかったです!!
グビグビ飲み干しました(笑)

そして、搭乗時間になったのでお世話になった男性の方のところに並び、
お礼をもう一度いうと最後に微笑んで「いいですよ~ありがとうございました」

っと言ってくれました(*´▽`*)

 

長くなりましたが、、、、
今回の事でWi-FiをレンタルしたLG U+やエアプサンの方々の対応に、
本当に感謝し、是非また利用したいと思いました。

 

そして免税エリアに入ってしまったときにWi-Fiの返却が本当に難しいということがわかり、
私の体験を伝えることで、
「韓美みたいにならないように、返却することを絶対忘れないようにしないと!!!」

と思ってもらえるように体験談をお伝えしました。
たまたま私は本当に優しい方に恵まれ、無事に返却できましたが、
皆さま必ずWi-Fiの返却を済ませて出国手続きを行いましょう!!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村