何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

スーパーフード「カカオニブ」のお茶がおいしかった!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先月の渡韓でおいしいスーパーフードに出会いました^^
その名は「カカオニブ」!

GS25(コンビニ)に買い出しに行ったとき、
冷蔵コーナーでこのお茶を見つけ気になったので買ってみました。

f:id:kanmi-korea:20181119211200j:plain

カカオニブ茶(카카오닙스차)1本1600ウォンぐらいだった(思い出せない…^^;)
このときなんと2+1(2本買ったら1本もらえる✨)でした🎵

カカオニブって初めて聞くけど、どんな効果なんだろう???

調べてみました!

 

◆カカオニブとは、、、、

1.ポリフェノールが豊富
カカオニブには強い抗酸化作用で知られる成分ポリフェノールが豊富に含まれています。抗酸化作用というのは、たばこやアルコール、ストレスや紫外線、排気ガスなどの刺激で体内に発生する、活性酸素の働きを抑える作用。活性酸素は細胞を攻撃して、さまざまな病気を引き起こしたり、肌や細胞の老化を早めるそうです。

2.カテキンも豊富
カテキンの働きは肝臓で作られる胆汁酸の排泄を促し、血液中のコレステロールの増加を抑える働きがあります。また体脂肪を減らす作用や抗菌作用もあるため、口臭や虫歯を予防するなど歯の健康を守ってくれます。

3.リラックス効果のある「アナンダミド」
カカオニブには、幸福感をもたらす神経伝達物質、アナンダミドという物質がたくさん入っています。アナンダミドは別名「至福物質」。脳内でホルモンとして働くアナンダミドは、脳を活性化させて、やる気スイッチを入れてくれる頼れる物質なのです。

4.デトックス効果抜群!食物繊維
不溶性食物繊維の一つである、リグニンが含まれています。リグニンの特徴として、消化酵素や腸内細菌で分解されず、便のかさ増し効果によって刺激が起こり、整腸作用が期待できます。

5.イライラを抑えるマグネシウム
・正常な血圧維持、筋肉の収縮をスムーズにする。
・神経伝達を正常に保ち、イライラを和らげる。
・カルシウムの吸収をよくし、カルシウムが豊富な乳製品などの食品と一緒に摂れば、骨粗しょう症対策にも効果的。

 

そしてこのカカオニブを摂取することで得られる効果とは・・・?

★抗酸化作用
シミやシワ、肌の老化を防いでくれる働きがあり、生活習慣病など病気の予防にも役立ちます。

★ダイエット
不溶性食物繊維リグニンが腸管内の余分な糖や脂肪を排出し、ポリフェノールが血流をよくし、エネルギー代謝を加速させてくれます。さらに、カテキンが脂肪を分解するので、体内に蓄積されるのを防いでくれます。→ただし、思った以上にカロリーがあるためとりすぎはよくありません!!

★美肌
ポリフェノールが紫外線やストレスなどで発生した、老化の原因となる活性酸素を抑えるので、シミ、シワ、たるみ、くすみ対策に有効です。
また、皮膚の水分量を保つ効果も期待できます。

そして、カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛などのミネラルは、総合的に細胞に働きかけ、肌の新陳代謝を高め、美しい肌作りをサポートしてくれます。

★虫歯予防
カカオニブが虫歯を予防する最大の理由は、チョコレートやココアなど、他のカカオ製品に比べて砂糖が含まれていないため、虫歯の原因菌のエサとなりづらいこと。
糖質の含有量が少ないことも、虫歯予防に有利に働きます。カカオニブに含まれるカテキンは、その抗菌作用で虫歯の原因菌を除去するすぐれもの。

 

これはすごい!!!!

味は甘くないカカオの味ですごく飲みやすくおいしいです!!
これでこんなに効果があるなら毎日飲みたいぐらい!!
滞在中、このお茶を買いたくて他のコンビニを探しましたが全然置いてなくて、
同じGS25だったらあるかな?と行ってみたのですが、
なかったので結局初日に買ったホテル裏のGS25に買いに行きました(;'∀')
かなりレアなお茶なのか?それともたまたま置いてなかったのか??
また次回韓国行くときに探してみます!(゚д゚)/

その後、食品を買いにEマートに行ったら、フレーク状のカカオニブ売ってありましたが、
大容量で初めて買うには勇気のいる量だったので、買わなかったんです…😢

やっぱり買えばよかったなぁ~と後悔していた翌日、オリーブヤングにてこれを見つけたので買ってみました😊

f:id:kanmi-korea:20181119213758j:plain

カカオニブ紅茶(카카오닙스홍차)
20ティーパック×2箱(1+1でした^^)6900ウォン(約690円)

紅茶が強くてカカオニブ弱め。私はやっぱりカカオニブ茶がおいしかったです。

フレーク状のカカオニブ、探してたら楽天で発見!


 

 

100グラムだから、たぶん韓国のEマートで見たのよりかなり割高だと思うんだけど、
無添加だし、これを試してみて続けれそうだったら次回韓国で買ってこよ~っと!

ヨーグルト毎日食べるんで振りかけて食べてみよう!!

 

そういえば、冬になるとチョコレートが食べたくなりますよね。。。。
今年はこのカカオニブでちょっとチョコ欲求を抑えれるかな?(笑)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村