何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【子連れでアメリカ旅行記④】グランドキャニオンの後にまたまた絶景のホースシューベンドに行ってきた

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

GWのロサンゼルス旅行記の続きです。
昨日はグランドキャニオンに行った記事を書きました。

www.kanmi-korea.com

今日はそれからしばらく車を走らせ、次に行った絶景について紹介します。

車を停め、旦那の友達が「ここでは結構歩くことになるよ」
というので、心の中で、正直「えーーっ💦まじで?!」と思っていました。

それから砂漠のような山。(写真なし。歩くのに必死で写真撮る余裕なかった。
のちに後悔…😢)

砂に足をとられ、すごく歩きにくい。
靴に砂が入るのも気になるし…。
砂が舞って目もあまり開けれないし、乾燥してて口も渇くし、
とにかくつらい…。いつまで歩くんだろう。。。
とりあえず、休憩所のようなベンチがあるところが見えてきた。
そんなとき、次女が「お腹が痛い…」と言い出し、
私もこれ以上歩けない。と思い、旦那に
「〇〇(次女)もお腹痛いと言ってるし私もこれ以上歩くのつらいから待っているね」
といい、ベンチに座って、旦那と友達とその友達の彼女3人が歩いていくのを送りました。

 

休憩所では色んな人が休憩していくのを見ました。
そこでアメリカの人たちがすごいって思ったのが、
本当にフレンドリーってこと。
知らない人同士が声を掛け合い、一緒に写真を撮ったりしていました。
さすがに日本語ベラベラでワイワイやっている私たちに話しかける人はいませんでしたが・・・💦
お腹が痛いと言っていた次女も結構回復し、いつもの明るさを取り戻していました。

f:id:kanmi-korea:20190509214357j:plain
奥に見える崖みたいなところが目的地。
この休憩所から下りになっていて、目的地まで歩いていくことになります。

この休憩所から目的地に行く旦那たちを見ていると、
やっぱり行けばよかったかな。。。とちょっと後悔。
長女も「行きたかったなぁーー」って言ってるし。。。。

そして目的地から旦那が戻ってくると、
「すごくキレイな景色だったよ。絶対行った方がいい!やっぱり行こう!!」
とキツイ道のりをもう一度行っても私たちに見た方がいいと旦那がすすめてくれるので、子供達に「どうする??」と聞くと「いく!!」というので、
私も行く決意をすることに。

それから、今度は旦那の友達と彼女が休憩所で待ち、私たちは目的地に向かいました。
下り坂を砂漠のような砂を踏みしめながら降りていきます。

そして目的地に着くと絶景が!!!!!

f:id:kanmi-korea:20190509215653j:plain

ホースシューベンド

馬の蹄を保護する蹄鉄に似た形をしていることからこの名前が付けられたそう。

 

 

どうしようか迷ったけどやっぱり行ってよかった~。
本当にキレイでした✨

 

f:id:kanmi-korea:20190509220140j:plain
さて、戻りますか。
行きは下りだったけど今度は登り…😢

f:id:kanmi-korea:20190509220838j:plain
結構歳をとったおばあちゃんも岩に上って写真撮っていました😊
すごい!!パワフル~!

私にはそんな元気がない…( ;∀;)
つらいつらい上り坂を登っていると、旦那の友達が水をもってきてくれました。
救世主!!
暑いし、きついし、本当に水がおいしかった。

そしたらそのあと、なんと、長女の鼻血が💦
ティッシュはないし、取りに行くのも遠いし、どうしよう( ;∀;)
そんな時にまた救世主。←旦那の友達。

近くにいた中国人のお年寄りに近づき、英語で話しかける。
観光客の方のようで英語がわからず💦
そのあと携帯で(たぶん)中国語に変換し、
なんとティッシュをゲットしてきてくれました✨

すれ違いに「ありがとう!(謝謝)」と何度もお礼を言って、
大事にティッシュを使わせてもらいました。

国を超えて人々のやさしさをいただき、力が湧いて、
それから不思議な事に上りも全然つらくなくスイスイ登ることができました。

 

あまりのきつさに絶景をみることもなく挫折しようとしたけど、
見に行って本当に良かったです。

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村