何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【ソウル】蚕室エリアの美味しいパン屋さんで朝食を。(モニーク)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

皆さんは朝ご飯はごはん派ですか?パン派ですか??

私は絶対、朝ご飯はパン!!

最近韓国でもおいしいパン屋さんが増えてきたので、
それを食すのも旅の楽しみになっています😊

先月の訪韓で友達おススメのパン屋さんに行ってとてもおいしかったので、
紹介します♪

f:id:kanmi-korea:20181107233955j:plain

f:id:kanmi-korea:20181107234009j:plain

L'Atelier Monique(라틀리에모니크)

場所は蚕室エリアにあります。
店先にもモニークってカタカナで書いてあるし、何でこんな場所で日本語??
って思ってたら、、、
このお店、日本のパン職人で有名な方がプロデュースされているベーカリーカフェだったんです。

店内には、おいしそうなパンが…!!

f:id:kanmi-korea:20181107234455j:plain

f:id:kanmi-korea:20181108003841j:plain

冷蔵コーナーのパウンドケーキもおいしそう~

f:id:kanmi-korea:20181107235239j:plain

焼き菓子もありました~お土産にもいい!

f:id:kanmi-korea:20181107235330j:plain

それで私が食べたのが、こちらのパン!

f:id:kanmi-korea:20181107235427j:plain

ハニー ゴルゴン バゲット 3700ウォン(約370円)
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラチーズ、クルミと甘いハチミツが入ったバゲットです☆

パンをつまむとじわ~とハチミツがにじみ出てくるんです!
バゲットだからちょっと端っこは硬くて顎が痛くなりましたが…(笑)
でも本当においしかった~~~~!
お腹すいてたし、夢中で食べてて写真とるの忘れてた(;'∀')

イートインの際は大きいパンだとカットしてくれるので食べやすいですよ~!

ちなみに私が行ったときは朝の10時ごろで、思ったよりパンが少なかったので、
お店の人に「何時ぐらいに来たらたくさんパンがありますか??」
と聞いたら、「11時頃だともっとおいてありますよ~」と。
イートインしてたら、11時近くになってきたんで、レジ横にこんな風に陳列のスタンバイしているパンを見つけました。

f:id:kanmi-korea:20181108000547j:plain

どれも本当においしそう~!
最終日だったら絶対沢山買って帰りたかったな。。。
今度は蚕室エリアのホテルにしよう!

 

クロワッサンとかハードパンだけでなくスイーツ系のパンもあって、
絶対また行きたいパン屋さんでした✨
気になる方は是非行ってみて下さいね~🎵

 

***************************************

L'Atelier Monique(라틀리에모니크)

ソウル特別市松坡区石村洞175-9
(서울 특별시 송파구 석촌동 175-9)

f:id:kanmi-korea:20181108001831j:plain

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村