何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

直前でもOK!!旅の計画におススメのサイト教えます!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今回12月22日から25日まで3泊4日で釜山に行ってきました~😊

f:id:kanmi-korea:20181222220812j:plain

先月ぐらいからこの期間に韓国に行きたいと思ってたんですが、
年末の忙しい時期だし、どうしようって迷っている間にどんどん日が経ち
値段も上がっていき半分あきらめていました…。

でも、楽天トラベルでスーパーセールも始まるということを知り、航空券を検索したら、
チェジュ航空のサイトやエアプサンのサイトより値段も安く行けるのがわかり、
行く2週間ぐらい前から毎日検索して航空券チェックしてました。

本当はスーパーセールで航空券+ホテルでクーポンを使って安くで行くつもりでしたが、悩んでいるうちに狙っていたお得なホテルがなくなってしまい、
航空券も希望の時間が無くなったり、お得なスーパーセールが終わってクーポン使用もできなくなったり…で結局、航空券+ホテルをあきらめ、航空券とホテルを別々に取ることにしました。

 

楽天トラベル

 

◆航空券を予約する◆

まず、航空券ですが、楽天トラベルを2週間ほど毎日のように見てきた結果、希望の時間がなくなってがっかりしていたのですが、次の日にまたその希望の時間が予約可能になったりしました。

もしかしたら第一希望の時間(朝の便で、帰国日も早すぎない朝の便)があるかもしれない・・・!と思って待ってましたが、さすがにその時間は予約可能になることはなく、どんどん便がなくなっていき、結局行きが16:10の便、帰りは希望の時間9:55の便が取れました^^
予約したのが出発の3日前。ギリギリです…💦

出発の結構前だったら希望の時間がなくなってても、もしかしたら再度予約可能になるかもしれませんので、あきらめずチェックされることをおすすめします!


◆ホテルを予約する◆

 航空券が取れたら次はホテルを予約。
最終日が朝の便だったし、子連れなので3日目のホテルは空港近くのホテルを
こちらのサイトで予約しました。

 

 

問題は1日目と2日目。
特に22日(土曜)の夜が見つからず、22日チェックインの24日チェックアウトで
連泊を探すと希望する条件(1泊1万以下でモーテル以外)のホテルが全然見つからなかったので、別々の日で検索することにしました。
これがもう出発の前日…。
とりあえず23日の夜は見つかったので予約できるうちに速攻予約完了。

問題の22日を探しますが、本当に見つからない( ;∀;)
色々検索して、
直接電話して聞いたり、メールで問い合わせたり…。
そうこうしている間に22時が過ぎ、本当に焦っていたところ、
突然、2日目に予約していた釜山駅近くのホテルに突然空きがあるのを発見!!
やった!!!!ココしかない!!
ホテル検索のサイトって「〇名が閲覧中です」ってでてくるじゃないですか。
もう、急がねば!!!と思って無我夢中で予約しましたよ(;´д`)

ついに、予約完了!!!
プサンに旅立つ前日の22時半ごろ。
ホテルもやっと決まりましたーーー。しかも1日目2日目同じホテル!
本当にラッキ~~~!
色んなサイトを見ましたが、私が最後に調べて予約したサイトがこちらです。

 

こちらのサイトは予約時カードの情報を入力しましたが、
実際の支払いは現地ホテルで行いましたよ✨
色んなサイトで高いホテルかモーテルしか残ってない中、
こちらは条件のいいゲストハウスやホテルが残ってました。
今回1泊目と2泊目を利用したので、
帰国後、メールが来て「Genius会員」にグレードアップしたということ。
Booking.comにて2回予約&宿泊を完了するとGeniusの会員資格を得ることができるんだって!
Geniusになると宿泊料金が10%オフになったり特典が使える施設があるということです☆
次回予約する際はこのサイトをチェックしてから他のサイトを見て比較しようと思います🎵

ホテルをお探しの方は、【Booking.com】 チェックしてみてくださいね~!

それとワンポイントアドバイス!!
私みたいに大人1人、子供2人で探される場合、そのままの人数構成で入れると、
全然でてきませんでした💦
子供が小さい場合(下の子が未就学児)は、大人2人にして気になるホテルの詳細説明を確認すると、
子供が無料と書いてあったりするのでそういうところを探したら結構すぐ見つかりましたよ♡
よかったら参考にして探してみて下さいね~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村