何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

人魚と人間の恋?!ありえない内容だけど面白かった韓国ドラマ「青い海の伝説」

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

昨日の夜、見終わった韓国ドラマ。
すごく素敵なラブストーリーでした✨

 

※これから見ようと思っている方は、内容を少し紹介しますので、
知りたくない方は画面を閉じてくださいね。

 

f:id:kanmi-korea:20190401211001j:plain

青い海の伝説

ー時を超えて巡り合う 運命の恋ー

 

■主なキャスト
イ・ミンホ(ホ・ジュンジェ 前世:キム・タムリョン)
チョン・ジヒョン(シムチョン 前世:セファ)
イ・ヒジュン(チョ・ナムドゥ)
シン・ウォンホ(テオ)
ソン・ドンイル(マ・デヨン 前世:ヤン氏)
ほか
■STAFF
演出:チン・ヒョク「主君の太陽」「シティーハンターin Seoul」
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」

ストーリー

1598年、激しい海で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は近隣の農民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。
ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンはヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

 

時は流れ、現代のソウル。タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。


それは、初めて陸に上がってきた人魚だった…。

 

人魚と人間の恋?!?!
ありえなーーい!!

と思いながら見ていましたが、とにかく最初はチョン・ジヒョンのキュートな演技にくぎ付けでした。人間世界に初めて足を踏み入れた人魚。当たり前が全く通じない。
食べ物の食べ方や使い方が全く分からない。その人魚役を恥ずかしげもなく思いっきり演じているのがすごいです!!パスタの食べ方とかとにかくすごいです(;'∀')
でも、やっぱりチョン・ジヒョンすごくすごくキレイでした✨


また、ドラマ中にサプライズも含まれていて、私の大好きな映画「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンと共演したチャ・テヒョンが登場したり、これもハマったドラマ「嫉妬の化身」に出演したチョ・チョ・ジョンソクも登場しました。どうでもいいけど、私、チョ・ジョンソクを見るとセクシ~と思っちゃうんですよね( *´艸`)

他にも豪華キャストがちょっとした役で登場するので、「あ!!あの人!!」みたいな発見もあってすごく面白いです😊
それとこの間はまったミストレスに出ていた俳優さんが今回、チョ・ナムドゥ役ででていたのでそれも嬉しかったです✨

www.kanmi-korea.com

ミストレスでも同じような疑問を持ったけど、
今回のドラマでは、チョ・ナムドゥって味方なの?!それとも裏切るの?!
みたいなドキドキも楽しめました( *´艸`)

 

最初はチョン・ジヒョンの魅力で見ていたけど、
途中からドラマの内容に引き込まれていった感じです。
詳しく書きたいけど、書きすぎたらもし見ようと思っている方の楽しみを奪ってしまうので、控えます。。。

 

私の文章でこのドラマの面白さを満足に伝えることができない( ;∀;)
とにかく、これは絶対見た方がいい!!おススメです~✨

 

気になる方は是非チェックしてみて下さいね~~!

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村