何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

今日4/2は次女の誕生日🎂7歳になりました✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日4/2は次女の誕生日でした~!

誕生日といえば・・・
朝起きて1番にこれを作りました~!

f:id:kanmi-korea:20190402214124j:plain
わかめスープ!もちろん牛肉入り✨
日本では韓国のようにスープに使う牛肉が売ってないので、
焼肉用の牛肉を小さく切りました。

朝から作るの大変だし、先日紹介したコムタンスープをベースにわかめを入れて簡単に作ろうか?!とも考えたのですがやっぱり誕生日なので、丁寧に愛情をかけたわかめスープを作りました。

www.kanmi-korea.com

 

誕生日にわかめスープを作るっていう習慣はやはり韓国の文化なのでこれは娘に受け次いで行かなければならないと思い、必ず作るようにしています。
私の誕生日には旦那が作ってくれます(*'▽')

 

今回、作っているときは「ん?!大丈夫かな??この味。。。」
と不安になりましたが、煮込んでいくうちにだんだん牛肉とわかめのいい出汁が出てきてすごくおいしいスープになりました😊
朝はこれにご飯をいれて次女が「おいしい~!」ともりもり食べてくれたのでよかったです。
私のわかめスープは次女にとってママが作ってくれる料理の中で一番好きと言ってくれおいしく食べてくれるので作り甲斐があります😊
ちなみにもう一つ好きなのがあるらしくそれが竹輪の磯部揚げです💦
私の料理っていうより、ただの竹輪好き♡(笑)

 

そして夜は家族4人で誕生日をお祝いしました~!
晩御飯何がいい??って聞いたら「ドミノピザ」だって😊

ドミノピザは持ち帰りしたら2枚目が無料なのでデリバリーではなく、
もちろんサイトで予約して取りに行きました~!

 

惜しい!!あと一日遅かったら以前紹介したこのイベントやってた!!

www.kanmi-korea.com

明日4/3このイベント開催されるみたいです!!
1枚買ったら2枚無料って!!!すごすぎる~~~!!!

注文はこちらからできますよ~!
宅配ピザのドミノ・ピザ

 

f:id:kanmi-korea:20190402220918j:plainクワトロ・ミートマックス(手前)とエビマヨネーズ(奥)

以前はMサイズ2枚頼むと沢山余ってたのに、今日は1切れしか余らなかった(;'∀')
よく食べるようになりました~!

そしてピザを食べた後は、お約束のこれ~~!

f:id:kanmi-korea:20190402221206j:plain
このお店のケーキ、やっぱりおいしい~~!大好きなイチゴもたっぷり~!!

そして今日は会社の人と長女からもプレゼントが🎵

f:id:kanmi-korea:20190402221746j:plain
ぬいぐるみが大好きな次女にビーニーブーズのぬいぐるみ🎵
長女は自分のおこずかいで買ってプレゼント!
会社の人からも同じくビーニーブーズをもらって喜びまくり~~~!

沢山のお友達からも「誕生日おめでとう~!」を言ってもらって今日はご機嫌の一日でした✨

気づけば、あっという間に7歳。
もうすぐ小学校に入学します。
来週は入学式だ~!


この間、次女と仲よくしてくれている女の子のお母さんが
「子育ての第一段階をクリアしたんですかね~」っと言われてて嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちになりました(*´Д`)
一緒に過ごせる時間を大切にしてこれからの成長を一つ一つしっかりと見届けて行きたいと思います。

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村