何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【コストコ】超簡単に晩御飯!! CJ 牛骨コムタン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は娘たちのお友達とママさんと一緒に花見をしてきました~!
まだ満開ではないと思うんですけど桜すごくキレイでした~✨

 

f:id:kanmi-korea:20190331211611j:plain

今日は風があってすごく寒かったので体の芯まで冷えていたので、
帰りは買い物をする気になれず、そのまま家に帰宅。。。

晩御飯何にしようかな・・・??
と家にあるストック食材を探しているとこれが見つかったので、
今日は晩御飯はこちらで決定!!

 

f:id:kanmi-korea:20190331211802j:plain
牛骨コムタンスープ1人前×12個 798円

コムタンとは…牛肉などをじっくり煮込んで作る、牛肉の旨みを引き出したスープです。

私が買った時にはたまたまコストコでストアクーポンの対象になっていたので、
200円引きで購入しました。
たまにクーポン対象になっているのでメルマガチェックをおすすめします!

 

こちらの商品
中にはこのポーションが12個入っています。
開けると、どろっとした茶色いスープ。f:id:kanmi-korea:20190331212247j:plain

作り方は超簡単!
水250ml(1人前=1個あたり)とこちらのポーションを鍋に入れてあたためるだけ!

こちらはそのままコムタンスープとして食べる他にもプデチゲやわかめスープ、餃子スープのベースとしても使用できます!
わかめスープもこれで今度作ってみよう!!!おいしそう~!

 

できたのがこちら!!

f:id:kanmi-korea:20190331212624j:plain
あ!ご飯とスープが逆だ💦
今気づきました😢

ごはんとスープだけだったらあんまりだと思って一応、キャベツとベーコンを炒めたものも用意しました(*'▽')

私はスープにご飯を入れて食べました~!
こんなに簡単にできて味もGOOD!!
身体の芯まで冷えていたのであったまりました😊


コムタンって塩を自分の好みで入れて調節するんですけど、
これはもうしっかり塩味がついてたのでそのまま食べました。

今日は買い物に行ってなかったからなかったけど、
長ネギを刻んだものを入れて食べたらもっとおいしかっただろうなぁ~と思います。
今度は絶対ネギを入れて食べてみよう~!
あとコムタンはキムチやカクテキと一緒に食べるのがおいしいのでおススメです~!

このスープ、先日近くのイオンでも見ました!
アジアの調味料のコーナーにあり、値段はポーション4個入りで300円ぐらいだったと思います。
値段はやっぱりコストコがお得ですね~!
今日は手軽にご飯が食べたい!というときに大活躍します!
気になる方は是非買ってみて下さいね~~!

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村