何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【カルディ】本場焼肉屋さんのチョレギサラダ

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

 

うちではよく週末の夜ごはんでサムギョプサルなど肉を焼いて食べることが多いんですが、今日はスーパーでグラム198円のステーキ肉の試食をしたら、子供たちがとてもおいしいといったので、晩御飯はステーキにしました。


肉だけじゃなく、やっぱり野菜が必要!


家には先日母親が来た時に自家製サニーレタスを持ってきてくれてたので、
カルディで買って未使用のままになってたこちらでカンタンおいしいサラダをお肉のお供に作ることにしました😊

 

f:id:kanmi-korea:20181216204810j:plain

本場焼肉屋さんのチョレギサラダ

生野菜や海藻サラダに和えるだけ!
焼肉屋さんの本格チョレギサラダをご家庭で!

 

うちでは今回、サニーレタスを適当な大きさにちぎって、
このたれをかけ、混ぜただけ!!

f:id:kanmi-korea:20181216205209j:plain

超、超、超簡単にチョレギサラダが食べれます!

ちょっとピリ辛でしたが、
小学生の長女も、保育園児の次女もおいしく食べてました♡

やっぱり、肉にはチョレギサラダだよね~!

オニオンスライスにかけて和えたものを、
サムギョプサルとサンチュで巻いて食べるのもおいしそう~!

 

おうち焼肉のときにこういうサラダがあると嬉しいですよね~!
なんか焼肉屋さんで食べている感じ✨
気になる方は試してみて下さいね~!

 


 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村