何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【福岡 】焼肉屋さんで本場韓国のテジカルビが食べたい!(大楽園)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

最近「テジカルビが食べたい~~!テジカルビが食べたい~~!」
と呪文のように唱えてる私の為に旦那が、
知り合いにおいしいと聞いたから!っと韓国人の方が経営する焼肉屋さんに連れて行ってくれました(*´▽`*)

場所は福岡県糟屋郡の志免っていうところで、
イオンモール福岡の近くです。

f:id:kanmi-korea:20190204235711j:plain



入口の写真、もっとうまく撮りたかったのに、
写真撮ってたらお店の人が中から私たちに気づいてくれてドアを開けてくれたから、
恥ずかしくて撮れなかった…( ;∀;)

今気づいたけど、窓のところまだMERRY X’MAS(笑)

 

わーーーい!!!
久しぶりのテジカルビ楽しみだー!!!

f:id:kanmi-korea:20190204215833j:plain
食べ放題コースは2500円!!!
安ーーい!

旦那がテジカルビの食べ放題にしようか?と言ったけど
子供たちの食べ放題が1000円ぐらいだったので、
それより好きなものを色々食べたいな…と思い、
これにしました!

f:id:kanmi-korea:20190204220233j:plain

これと追加で食べたいのを注文しよう~!
旦那はもちろん、これも注文。

f:id:kanmi-korea:20190204220425j:plain
焼酎はチャミスルかジョウンデーが選べます。
旦那は釜山の人なんでやっぱりジョウンデーをチョイス✨

注文したコースの料理が運ばれてきました!

f:id:kanmi-korea:20190204220855j:plain
おいしい~キムチの盛り合わせ!!
長女が自分の目の前に皿を置いてバクバク食べてました(;'∀')

f:id:kanmi-korea:20190204220951j:plain
奥のトゥッペギ(土鍋)に入ったのがテジカルビです。

焼肉を焼くのはいつも旦那担当~!
韓国の人は焼肉を焼くのが上手な人が多いです!
私が焼くといつも焦がして固くなるんだけど、
旦那が焼くといい感じの焼き加減で柔らかいんです!
なんでだろう???

f:id:kanmi-korea:20190204221225j:plain
たれは3種類。
(奥から)サムジャン、ごま油&塩こしょう?、(粉唐辛子を振りかけた)タレ

ロース⇒壺カルビ⇒テジカルビ⇒豚バラ&ホルモン
の順に食べましたが、この中でやっぱりテジカルビがすっごく柔らかくて一番おいしかった~~!!

f:id:kanmi-korea:20190204222026j:plain

f:id:kanmi-korea:20190204222040j:plain

テジカルビと一緒にチョレギサラダっぽい、大楽園サラダと食べるとテジカルビの脂も
重たくないです☆

 

次女はわかめスープが大好きで焼肉屋さんにいったらいつも注文するので、
「わかめスープとごはんがいい!!」といわれ注文。

f:id:kanmi-korea:20190204221715j:plain

トゥッペギ(土鍋)に入ったわかめスープに直接ご飯を入れて、
食べる食べる!!

 

f:id:kanmi-korea:20190204221801j:plain
「おいし~~~~!」

6歳だけど、食べ方はおじさん(笑)
湯気がでて熱そうなんだけど、取り皿に取らずそのまま食べていました(*´▽`*)

 

コースの〆に石焼ビビンバが!!

f:id:kanmi-korea:20190204222343j:plain
旦那が2本のスプーンを使って上手に混ぜてくれました😊
テジカルビを追加で1人前頼んでビビンバと一緒に食べました。

本当はね、テジカルビと一緒に冷麺を食べたかったんだけどなーーー。
さすがにお腹がいっぱいで冷麺を食べれる自信がなかった…💦
今度は絶対テジカルビ&冷麺を食べたいです!
この組み合わせ最強です!!!
食べたことがない方!!
一度、テジカルビを食べる機会があったら、
冷麺を一緒に頼んで、
テジカルビ1切れを冷麺の上にのせて箸で一緒に挟んで食べてみて下さい!!!

中々福岡で本場のテジカルビを食べれるところが少ないから(サムギョプサルは多いんだけどね)、久しぶりにテジカルビを食べれておいしかったですーーーー!!

私の願いをかなえてくれた旦那に感謝です✨

場所がローカルな場所ですが、是非韓国のテジカルビを食べてみたい!という方は、
おススメですよ!!

 ***************************************

焼肉屋 大楽園

f:id:kanmi-korea:20190204224021j:plain
福岡県糟屋郡志免町別府1丁目1-12
092-692-4557

※行かれる際は予約していかれることをおすすめします 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村