何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

今年はお金を貯めるぞ~~!貯金箱をお土産でお願いしたら…?!?!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先週末、韓国から義理のお兄さん(アジュボニム)家族が遊びに来ました~🎵

来る前にお兄さんの奥さん(ヒョンニム)から
「なんか必要な物があったら買ってくるよ!」とカカオトークが😊

沢山お願いしたいのあるけど、さすがに全部お願いするのは申し訳ないので(笑)
今年は1月1日のブログにも書いたけど、
黄金の豚年!!
っということでこれをお願いしました~✨


f:id:kanmi-korea:20190123211256j:plain

韓美:「ヒョンニム、こんな貯金箱1個お願いしてもいいですか??
    今年は貯金したくて^^
ヒョンニム:「ww  わかった」

韓国でよく見るゴールドの貯金箱!!
貯金苦手で全然貯めれないけど、今年はなんか貯めたい!!
っという気持ちでお願いしました☆

 

そして、義理のお兄さんの奥さん(ヒョンニム)が買ってきてくれた貯金箱がこちら!!

f:id:kanmi-korea:20190123211608j:plain
赤色!!( ゚∀゚)

 

ゴールドの豚がなかったんだって😢
やっぱり今年は人気なのかな??
っていうか豚の貯金箱、赤があったんだ(;'∀')
ゴールドしか見たことなかった( ̄∇ ̄;)

ところで、この貯金箱、なんか変?!?!?!

f:id:kanmi-korea:20190123212349j:plain
あ、お金の投入口がふさがってる!!!!!( ゚Д゚)

でもね、これ、不良品じゃないそうです!!
こういった貯金箱、元々ふさがっているそうです!
投入口は自分でカッターで切って開けるそうです。
旦那が慣れた手つきで開けてくれました~!

f:id:kanmi-korea:20190123212619j:plain

そしてね、ヒョンニム、子供達にも買ってきてくれた✨

f:id:kanmi-korea:20190123212130j:plain
(こちらの貯金箱も投入口がふさがっていたので、
義理のお兄さん(アジュボニム)がカッターで穴をあけてくれました)


ヒョンニム、日本の100円玉を一つ一つに入れて「貯金するんだよ~!」って子供達に渡してくれた😊
子供達、「やった~~~!コマッスムニダー!」って受け取る。

見た目も可愛い貯金箱!
お土産にも喜ばれそうですよね♪
実際うちの子供達もすごく喜んでいましたよ^^
(子供たちの貯金箱の裏には500ウォンのシールが貼ってあったので、
1個約50円みたいです!お値段も超お手頃✨)
結構韓国を歩いていたらいたるところで見るので見つけるのは簡単だと思います😊

 

私は早速赤い豚さんで500円貯金を始めました~☆
これでお金を貯めてまた子供達との旅行資金にするぞ~~!!

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村