何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

もうすぐ卒園式なのに準備が全然できていません😢

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

あと1週間とちょっとで次女の卒園式があります。
それなのに、子供が、式で着る服が準備できていません😢

っというのも私はネイビーに白いジャケットを着せて、
卒園式でも入学式でも着れる服にしよう!と次女にイメージする写真を見せたのですが、次女が「嫌だ!」と。

うちの次女は結構明るめの色が大好きで、
水色、もしくは黄色の洋服がいいというんです。
次女が着たいと言ってるのがコレ。

 

 

卒園式に水色…??もしくは黄色…??

入学式にはいいと思うんですが、卒園式にはちょっと…。

他のお母さんに会うたびに
「卒園式の服準備しました??」と聞くと皆さん、
「はい。買いましたよ~」
という声が帰ってきて、
「何色ですか??」
っと聞いたら皆さんネイビーが多く、
水色なんていません💦

 

保育園でも次女が先生に、
「まだ卒園式の服買ってないよ」
って言ったら
「やばいよ、それ。間に合わんけん早くかってもらいーー」
と言われたそう。
そりゃそうですよね( ;∀;)

できる限り本人の式なんで希望を聞いてあげたいんですが…。
最近毎日毎日楽天でどれにしようかと悩んでいます…😢

 

f:id:kanmi-korea:20190227231621p:plain

1歳児から入園して5年間通った保育園。
先生方にも恵まれ、毎日楽しく通うことができました。
もうすぐ3月。
保育園に通うのもあと1か月になります。

f:id:kanmi-korea:20190227233646p:plain

 

仲のいいお友達が引っ越しして同じ小学校に通えなかったりで
寂しい思いをすると思うけど、
小学校にいって新しいお友達と出会い、
楽しい小学校生活を送ってほしいと思います。

 

うちと同じく卒園を迎えるおかあさん、おとうさん、
卒園おめでとうございます!!

お互い準備をしっかりしてお子さんにとって、
一生に一度の卒園式を素晴らしい思い出として残してあげたいですね。

 

今日はただ私の悩みを最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村