何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【プサン】子供服を買いにいくぞ~~!(NC百貨店)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

私は韓国に行くときは子供達に服を買ってあげるので、
いつも服を少なめに持っていきます(;'∀')

今回も、2日目に着る服しかもっていかず、
3日目、4日目(帰国日)に着る服は現地調達しようと思っていました。
…が2日目に国際市場や地下街でいい服が見つからなかったので
(高くて可愛い服はあったけどね、安くてかわいいのが欲しい^^;)

ヤバイ!!3日目着る服がない…(-_-;)

普段、釜山に来たときは実家が海雲台の近くなので、
子供服を買いに、NC百貨店海雲台店に行きます😊
もう、どうしても服が必要だから、海雲台まで行こうか?!?!
2日目の夜、必死になっていろいろ調べたところ、
西面(ソミョン)にNC百貨店があるーーーー!!
元々3日目は西面に行きたかったので、ちょうどよかった~~~!
っということで、3日目はまず子供服を求めて、
NC百貨店へ→!!!
(とりあえず、2日目の服がそんなに汚れてなかったから、
着せて…💦)

大満足の朝食を食べ(名人餃子)、目的地「NC百貨店 西面店」へ向かいました♪
場所は名人餃子のすぐそば!!

f:id:kanmi-korea:20190117210730j:plain
よ~~~し、服買うぞ~~~!!!!!

中に入って、お店の人に、
「子供服は何階ですか??」
とたずねると、
「3階ですよ~~」
っと教えていただき、エスカレーターで上がります。

3階に着くと、婦人服が…。
あれ??違う???っと思ったけど、とりあえず降りて、
探します。

(海雲台店は6階が子供服なんだけど、フロア全部子供服がおいてあるから、
すぐわかるんだよね✨)

あ、あったーーー!!

f:id:kanmi-korea:20190117211306j:plain
バービーのお店✨かわいいね~!
洋服は買ったことがないけど、夏に海雲台店でサンダルを買いました。
靴とかバックとかをチェック。

f:id:kanmi-korea:20190117211459j:plain

NC百貨店はこういうワゴンが結構置いてあって、すごく安い!!
うーーん、でも冬服ってイマイチ可愛いのが見つからず、難しいね…😞

いいのないかなーーー???

可愛い服を求めてブラブラ・・・・。

あるお店の前で洋服大好き長女が立ち止まる。
長女:「ママ、かわいいーーー!!」
水色の裏起毛の温かそうなワンピースを持ってきた。
韓美:「おぉ!いいねーーー!!」
すぐに値札チェック!!(笑)

な、なんと、
29900ウォンのワンピースが14900ウォン!!

韓美:「や、やすい!!買おう買おう!!!」
このとき次女は同じお店で29000ウォンのワンピースを
持っていたけど、
韓美:「お姉ちゃんと同じお揃いのワンピースを買おうよ~!
可愛いよ~~!!」
っといい安いワンピースに目を向けさせる作戦☆
次女:「水色がいいーーー!!」
長女:「私も水色がいいーー!!」
他の色(紫とピンクだったかな??覚えてないけど…)もあるのに、
二人とも水色がいいって譲らない(-_-;)
韓美:「いいじゃん!二人おんなじ色でお揃いにしなよーー」
(値段と品質のよさでこのワンピースをどうしても買いたい韓美)

長女&次女「いいよー。」

ワンピースにはレギンスだよね~!
お店の人に、
韓美:「起毛のレギンスないですか??」
っとたずねると、グレーのまたまたいい感じのレギンスを案内してくれました。

肝心の値段は???

12900ウォンが8900ウォン!!!

最高!!!!

大満足で購入決定!!!
ワンピース2着+レギンス2足で、47600ウォン!!!!

買い物を済ませ、店をでようとしたとき、、、、、、

f:id:kanmi-korea:20190117213419j:plain店先にワゴンが!!!!
NC百貨店は、各店舗の店先にもこうやってお買い得なワゴンが置いてあります。
催事コーナーのワゴンより、各店舗の前にあるワゴンにかなり魅力的な商品があったりするんで、チェック!!!

またまた可愛くて、温かそうな起毛の上下セットを見つけました!!
長女にこれは??とたずねると「いいね~~~!」だって。
色は白とピンク。また二人ともピンクがいいって(-_-;)

韓美:「また一緒にすると??今度は別の色にしようよ~~!
色が別でお揃いのほうがかわいいよ~~!」っといって、長女を説得。
長女:「いいよ~白で。」

韓美:「えらいね~~!じゃあコレください!!」
っとお店の人にサイズを伝えて購入。
ちなみにこちらのセットは39900ウォンが19900ウォン!!!

上下セット2着で39800ウォン!!!

早速、トイレに行って購入した服に着替えましたーー😊

f:id:kanmi-korea:20181224215353j:plain
そして、もう一着の上下セットは、こちら!!!

f:id:kanmi-korea:20190117214718j:plain
下のズボンがワイドパンツになっているの!!
こう見たらイマイチだなーー💦着たら可愛いんですよ☆

もう、可愛くてあったかいから子供達気に入っちゃって、かなりヘビロテ✨
何度も洗濯してますが全然平気。生地がすごくしっかりしてます。
買ってよかった~!

この洋服を買ったお店を紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190117215127j:plain

このフロアには子供向けに、

f:id:kanmi-korea:20190117215630j:plain
こんな遊び場があるので、買い物に飽きた子供達を遊ばせることができます!

f:id:kanmi-korea:20190117215707j:plain
やっぱり女子はアクセサリーが好き♡

 

韓国で子供服をかいたーい!!
って方はNC百貨店に行ってみて下さい~!
おススメです!!!

 

**************************************

NC百貨店 西面店(NC백화점)

 

f:id:kanmi-korea:20190117221433j:plain

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村