何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【子連れでアメリカ旅行記②】ロサンゼルスに到着後、すぐにグランドキャニオンに向かって出発!!

アンニョンハセヨ〜!

韓美です☆

 

ロサンゼルス空港に到着してから、約2時間並び入国審査。預けた荷物を取りに行った時にはもうチャイナエアラインの荷物番号もなく…😭

どこに荷物があるのか空港の人に尋ねたら違う便の荷物番号を言われ…でも念のため言われた番号に確認しにいくと見覚えのあるスーツケースが!!

あまりにも遅くて集めておいてありました💦

さすがロサンゼルス。

並ぶ人数も申告する工程も違いますね…。

入国前にアメリカの渡航に必要な認証システムESTAの申請を済ませていたにもかかわらず、到着後、機械でパスポートと指紋認証を行い、さらに入国審査と思った以上に大変でした💦

 

その後、到着ロビーに旦那の友達が待ってくれていたので久しぶりの再会に浸りたいところですが、急げ急げと車に乗り込んで友達の彼女の家に。

 

12時過ぎの訪問にもかかわらず迎え入れてくれ、

そこでシャワーを借り、2泊分の荷物をまとめてまたすぐに車に乗り込んでそれから約8時間の車移動。

 

途中でお腹がすいただろうとサブウェイでサンドイッチを購入。

f:id:kanmi-korea:20190430180445j:plain

 

f:id:kanmi-korea:20190430180526j:plain

これがすごーく美味しかった😋

夜中の2時に食べたサンドイッチ。

チャイナエアラインの脂ギッシュな機内食で胃がもたれてたのですごくヘルシーでさっぱり食べれました😌

 

それからも長い長い車移動。

車には友達が子供達の事を気遣い、布団を敷いて横になれるようセッティングしてくれたおかげで子供達はぐっすり寝て移動する事ができました。

他にも長時間の移動に備えて沢山のお菓子とアイスボックスにジュースや水やエナジードリンクなどを準備してくれて旦那の友達の気配りに感激!!

 

そして移動中に夜が明け、

f:id:kanmi-korea:20190430181454j:plain

グランドキャニオンのすぐ近くにあるメキシコ料理やさんで朝ごはん。

f:id:kanmi-korea:20190430181659j:plain

 

f:id:kanmi-korea:20190430183139j:plain

店内超カラフル!朝から元気でる〜✨

椅子の柄がかわいい😍

f:id:kanmi-korea:20190430181806j:plain 

中にぎゅうぎゅうに具がつまったブリトー。

f:id:kanmi-korea:20190430181925j:plain

スクランブルエッグ、トースト、ソーセージ、

じゃがいもを炒めたの。

味は普通。ブリトーは美味しかったです。

 

そしてお腹を満たした後は、絶景のグランドキャニオンに!

 

長くなったので続きは次回に〜!

ただ今アメリカは夜中の2時半です🕝

眠いので明日に備えて寝ます〜💤

 

未だに何故かスマホからスターが送れず…。

ログインしているからブログを投稿できるのに、何故、ログインして下さいのメッセージがでるんだろう…😭

帰ったら訪問頂いた方々のブログにスターを送らせて頂きます💦

 

それではお休みなさい〜😴