何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【大邱】お手頃なお土産が買いたい方は韓国のダイソーがおススメ✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

日本では主婦の味方ダイソー!
最近ではなんでも100円で買えるのが本当にありがたいですよねーー!
なんか必要なのがあったらとりあえずダイソーに行ってみてなかったら
他のところで買っています😊

 

そんなダイソー、韓国にもあるんです!
ただ日本と違うのは1000ウォン(約100円)以外の商品がとにかく多い!
それでもお得で可愛いのが多いので最近は韓国に行ったら、
お友達に気軽に配れるようなお土産がないかチェックしています☆

今回の大邱旅行でも大邱の繁華街「東城路」に大きなダイソーがあったので、
行ってみました~!

あ!外観とるの忘れた💦
内装の写真だけになりますがお届けします~!

f:id:kanmi-korea:20190416210517j:plain
このダイソーは地下1階から4階まであります!!
地下:文具、玩具、包装
1階:美容、インテリア、芳香剤
2階:趣味、工具、食品、ファッション、ホームデコ
3階:キッチン、陶磁器、密閉容器
4階:浴室、掃除、洗濯、収納

まず、はいってすぐ子供達が心を奪われたのが、コレ。

f:id:kanmi-korea:20190416211232j:plain
名前シールが作れる機械。
左は韓国の大人気キャラクターポロロの名前シールが作れます!
次女は左、長女は右でシールを作りました。
韓国語、英語で作ることができます。これも1000ウォン(約100円)

今回飛行機のチケットが預け荷物なしの激安チケットだったので、
沢山買えないため、2階、3階、4階はどんなのがあるかサーっと見ただけで、
階移動しました😊

【2階】:趣味、工具、食品、ファッション、ホームデコ
 階段上がってすぐのところにヨガマットがありました。
 いくらだったかな~?確か5000ウォン(約500円)ぐらいだったと思います。

f:id:kanmi-korea:20190416211523j:plain

f:id:kanmi-korea:20190416212845j:plain
お菓子やキャンディなども沢山ありました~!

 

【3階】:キッチン、陶磁器、密閉容器

韓国の食器ってかわいいの多いんですよ~!
今回は飛行機で荷物を預けれないんであえてみませんでした。
欲しくなったら悲しいから(笑)

f:id:kanmi-korea:20190416211402j:plain

 

【4階】:浴室、掃除、洗濯、収納

f:id:kanmi-korea:20190416211502j:plain

f:id:kanmi-korea:20190416212455j:plain

衣類圧縮袋。日本のが売ってあります(*´Д`)

それでは降りて、目的の地下と1階を見て行きます♪

【地下】:文具、玩具、包装

f:id:kanmi-korea:20190416213202j:plain
ノートが可愛い♡
「그래-!
내일부터 공부하는 거야(よし!明日から勉強するぞ)」だって( *´艸`)

f:id:kanmi-korea:20190416213507j:plain
封筒やメッセージカード✨

そして1階に上がります!!!

【1階】:美容、インテリア、芳香剤

f:id:kanmi-korea:20190416213748j:plain
ハンドクリーム1000ウォン(約100円)
ハンドクリーム忘れて旅行中手が乾燥でカサカサだったので、
イチゴミルクの香りのハンドクリーム買ったけど、
いい匂いで1000ウォンにしてはよかったです😊
パッケージもかわいいのでお土産にもよさそう~!

f:id:kanmi-korea:20190416214025j:plain
そしてリトル女子はやっぱりヘアアクせ♡
韓国ならではのカラー使いのアクセサリーが可愛い✨

そして次女が気にいって購入したのがこれ~!

f:id:kanmi-korea:20190416214213j:plain

2000ウォン(約200円)です!
他にも薄いピンクや濃いピンクがありました~。

翌日お友達のお土産のヘアアクせを買いにまたまたこのダイソーに行きました😊

 

お手頃価格でお土産をお探しの方に最適!
ダイソーは韓国内でもいたるところにあるので是非行ってみて下さいね~!
ちなみに大邱では、こちらにあります☆

***************************************

f:id:kanmi-korea:20190416214757j:plain

ダイソーの向かいにはオリーブヤングもありますよ😊



 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村