何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国お土産】おススメ!マートの中にある薬屋さんで売っている絆創膏(ばんそうこう)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

韓国に行ったらお友達に何のお土産を買おうか悩んじゃいますよね😊

そんな時におススメするのが、絆創膏。
これは特に子供さんのお友達とかに買っていってあげると喜ばれます(・∀・)

 

韓国の大型マートとかでお買い物されたら、食料品売り場の横などにある、
薬局をのぞいてみて下さい。

f:id:kanmi-korea:20190225220209j:plain

マート内の薬局

www.kanmi-korea.com

こちらの薬局で可愛いこんな絆創膏を発見!!!

f:id:kanmi-korea:20190225220520j:plain

カカオフレンズの絆創膏

この絆創膏、なんと1000ウォン(約100円)!!

子供ってよく転んだりしてけがをしますよね。
特にうちは長女がそそっかしいのでよくけがをするため、
韓国にいく度に薬局で絆創膏を買ってあげていたら今では、
マートで薬局を見つけるたびに長女が先に絆創膏を探しに行くようになりました😊

薬局によって置いてあるキャラクターが様々なんで何が売ってあるかチェックするのも楽しいんです♡

 

このカカオフレンズの絆創膏すっごくかわいいんですよ~!

f:id:kanmi-korea:20190225220853j:plain
チューブ、アピーチ、ムジ、ライアンの絆創膏が4枚ずつ計16枚入っています✨

 

韓国では絆創膏の事を、
「팬드(ベンドゥ)=バンド」と言います。

薬局で見当たらないときは、

「팬드 있어요??(ベンドゥ イッソヨ)??」
と聞くと絆創膏コーナーを教えてくれます。

韓国オリジナルキャラクターの絆創膏。
日本では中々買えないのでお土産に買っていくと喜ばれると思います✨
特に小・中学生のお子さんにおススメです(*'▽')

気になる方は韓国のマートでお買い物されたときに薬局を覗いてチェックしてみて下さいね~!!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村