何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

お土産に最適✨食感サクサク~!モチ米昆布スナック

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は先日、知り合いの韓国人の方からお土産にもらった昆布のスナックを紹介します。

f:id:kanmi-korea:20190403215359j:plain
モチ米昆布スナック

韓国ってこういう健康的なお菓子が多いですよね~。
このタイプのスナックで有名だと思うのが海苔のスナックです。
昆布は初めて食べる~。


以前これに似た海苔のスナックを紹介したことがあります。

www.kanmi-korea.com

ただ、このとき紹介したお菓子は結構味がしっかりしていたのですが、
今回のお菓子はモチ米粉をまぶして揚げてあるだけなので味自体は薄味っというかほとんど昆布の味。
本当に食感がサクサクで軽いです。
最初、無味…と思ったけど食べていると段々おいしく感じてきた。


私と長女で食べようと開封しましたが、長女がほとんど食べてしまいました💦
ちなみにうちの長女は海苔やわかめなどの海藻が大好き。
味付のりや味がついてないのりもおやつにパリパリ食べます。

今回の昆布スナックも「大好き~♡」といってサクサクいい音を立てて食べていました。私がパソコンを触っている間に残り全部1人であっという間に食べちゃった😅

先日紹介した海苔のお菓子も今回紹介する昆布のお菓子も健康的だし、
おいしいし、とにかく超軽い!韓国から日本に持ち帰るのに最適です✨
私もお土産にいただきました♪

今度韓国に行くときは荷物を預けることができない激安チケットなので、
こういったスナックをお土産に買ってこようと思います!


ちなみに先日紹介したKIMS(海苔のお菓子)と今日紹介する昆布のスナックだと、私はKIMSの方が好きでした(*´Д`)
KIMSはパッケージも可愛かったし、お土産に渡した友達からも実際すごく喜んでもらえましたよ☆

 

韓国旅行でお土産何にしよう??と悩まれている方がいたら、
参考にしていただけると嬉しいです😊

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村