何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

韓国のセブンイレブン限定!プサン オムクタン (韓国オデンスープ)ラーメン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は、韓国(プサン)に行ったときに会社の人たちにお土産何にしよう???
っと思い迷った末、買ってきて好評だったラーメンを紹介します!
その時味が気になって自分用にも1個買ってきてました😊

f:id:kanmi-korea:20190211215203j:plain

f:id:kanmi-korea:20190211215216j:plain

プサン オムクタン(韓国オデンスープ)ラーメン

こちらのラーメン、セブンイレブン限定商品です!!

日本もセブンイレブン限定とかコンビニ限定ってありますよね!
韓国もあります。

 

以前、GS25限定ラーメンを紹介しました😊 

 

私はオムク(韓国のオデン)が大好きです♡


 

 

オムクのラーメン…
麺も楽しみだけどスープが期待できそう~~(*'▽')

ワクワクしながら、開封~~~!!

f:id:kanmi-korea:20190211220438j:plain
中に粉末スープと別添スープがついています。
小さくちぎったような乾燥オデンが入っています。(写真左の茶色いの)

作り方
1.蓋を開けた後、粉末スープを麺の上に入れる。
2.沸騰した水370mlを内側の線まで入れる。
3.4分後、別添スープを入れおいしく食べてください。

f:id:kanmi-korea:20190211221011j:plain
よく見るとエビの小さいのも入っています😊
味は???

おいしいです!!

期待していたスープもいい感じです✨
でも、結構辛め!!
辛いのが苦手な方は別添スープを入れないで食べた方がいいと思います。
別添スープを入れたとき、赤い粉末だったので唐辛子のようでした。

旦那が横で味見をして「おいしいけど、写真のパッケージはやりすぎだね(;'∀')」
というように、かやく(具)はちぎったようなオデンとエビのかけらなんで、
パッケージの写真のように大きいオデンが入っているわけではないですが、
味はおいしいです😊


値段も1個1500ウォン(約150円)ぐらいだったので、
会社のお土産にちょうどよかったです~☆
うちの会社はほぼ韓国人なので、韓国ラーメンは喜ばれます😊

 

ちょっと1個が大き目のパッケージなので、
私は空港で荷物を預けた後に空港のセブンイレブンで購入しました✨

場所はこちら ↓

f:id:kanmi-korea:20190104221017j:plain

 

 


この後、まさかの事件があったのも以前紹介しましたね、、、、、

 

www.kanmi-korea.com

 

こちらのラーメン、パッケージは大きいですが軽いので荷物を預けた後、身軽になってからだと何個かだったら気軽に買えますね!
しかもマートにないセブンイレブン限定なのでお土産を買い忘れた方におススメです!!

是非気になる方はチェックしてみて下さいね~~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村