何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【カルディ】bibigo おこげでクッパ コムタン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

昨日、カルディでおいしそうなのを発見!
私の中で「bibigo」は間違いない説があり、これはおいしいだろう!と思い
買ってみました😊

bibigoとは…韓国の大手食品メーカー,CJ第一製糖で長年積み上げられた韓国料理のノウハウをもとに生まれたグローバル韓国料理ブランド

f:id:kanmi-korea:20181202174146j:plain

f:id:kanmi-korea:20181202174159j:plain

おこげでクッパ  コムタン カルディにて1個 108円
※コラーゲン1000mg配合

コムタンとは…牛肉などをじっくり煮込んで作る、牛肉の旨みを引き出したスープです。
夏はスタミナ、冬はぽかぽかスープとしてお楽しみください。

 

では、作っていきます~!

パッケージを開けると、中身はこんな感じ。

f:id:kanmi-korea:20181202174542j:plain
①袋の中身をカップに入れます。

f:id:kanmi-korea:20181202174618j:plain
ネギとお焦げが目立ちますね。
ネギを別に入れようかと思ってましたが、思った以上に入ってたので、やめました😊

熱湯を内側の線まで注ぎます。

f:id:kanmi-korea:20181202174817j:plain

すぐによくかきまぜ蓋をして約30秒で出来上がり。

 

食べてみました…

(*´▽`*)やっぱりbibigoは間違いない!!
塩気が結構きいてます。

(インスタントではなくて)コムタン食べるときは、
自分で塩を入れて調節しながら食べるから、
これも薄味で塩追加しないといけないかな。。。と思ってましたが、
充分塩追加なしでおいしく食べれました。

ちょっと歯に詰まるけど、おこげがまたいいですね!
パッケージ写真のようなお肉は入ってないけど(笑)、
写真をみてわかるようにカップラーメンにありがちなフレークみたいなお肉が入ってます😊

冬はぽかぽかあったまるわ~~!
ごはんを追加して、キムチやカクテキと一緒に食べたら立派な1食になりますね(・∀・)

お酒を飲んだ次の日はうちの旦那がこういったスープを欲しがるので、
今度行ったとき買いだめして家にストックしようと思います♡
次までなくなってなければいいけど。。。

コラーゲン1000mg配合だし、女性にも嬉しいスープですね✨

お近くにカルディがある方は是非今日紹介したコムタンチェックしてくださいね~!

 

 

bibigoじゃないけど、このコムタンもあっためるだけで飲めるので手軽でおススメです!
青ネギは用意して入れた方がおススメ。
寒くて乾燥する冬にはコラーゲン配合で体があったまるコムタンが欲しくなる~~!

是非お試し下さいね。
この韓グルメっていうお店は韓国食材をたくさん扱ってて私も今まで何度も注文しています☆

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村