何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【福岡】博多でおいしい韓国料理屋さんに両親を連れて行きました😊(韓味)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

昨日から実家の両親が遊びに来てくれているので、
今日の夜は博多にあるおいしい韓国料理やさんへ✨

f:id:kanmi-korea:20190302215853j:plain

韓味

うちの旦那は韓国読みで「ハンミ」と言ってますが、
よく考えたら漢字は違うけど日本読みでいうと私と同じ「かんみ」だ(笑)

今日は土曜日。お客さんが結構入ってて
厨房に1人、ホールに2人の3人でお店を回していらっしゃったので忙しそうでした💦

メニューはこちら。

f:id:kanmi-korea:20190302220214j:plain
コース料理もあります!

f:id:kanmi-korea:20190302225438j:plain

私たちは1人3000円のコースを頼みました~✨

 

f:id:kanmi-korea:20190302220617j:plain
「ナムルの写真をおいしそうに撮って~!」と旦那に頼んだら、
飲みかけのビールを添えてた(*'▽')

 

f:id:kanmi-korea:20190302220911j:plain
キムチとサンチュ。
白菜、キュウリ、大根のキムチがありました。

 

f:id:kanmi-korea:20190302221017j:plain
チヂミおいしい~~!!
外がカリカリです😊
長女がすごい勢いであっという間食べてしまいました( ゚Д゚)

 

f:id:kanmi-korea:20190302221253j:plain
テジカルビ、どーーーーん!!!
テジカルビか牛カルビを選べるんだけど、テジカルビを選びました。

焼くのは旦那担当。

f:id:kanmi-korea:20190302221417j:plain
おいしそうに焼けました😊
やわらかくておいしい~~~!

 

f:id:kanmi-korea:20190302221505j:plain
真ん中のがテジカルビのつけだれ。
左がチヂミのたれ。
右がサムジャン。
サムジャンはテジカルビをサンチュで巻いて食べるときに一緒に肉にちょっとつけて巻くとおいしい~(*´Д`)

 

f:id:kanmi-korea:20190302222053j:plain
パジョリケ。
これもテジカルビとの相性抜群!
一緒に食べるとお肉が無限にはいっちゃう~~!

テジカルビを食べるとスンドュブ(スンドゥブ)が運ばれてきました。

f:id:kanmi-korea:20190302222347j:plain
深い味。これもおいしい~~!
具がたっぷりです。
昨日食べた焼肉屋さんのチゲとはまた違った感じ。
ご飯と一緒に食べたかったけど、
ご飯は最後においしいのがあるからおあずけ~~~!

 

www.kanmi-korea.com


次は、このお店の名物!!

f:id:kanmi-korea:20190302222810j:plain
ヤンコプチャン

牛のホルモンです。
グツグツしているところの図。
もうたまらないーーー!!!

中に脂たっぷりのプリプリしたホルモンとジャガイモが入っています。
すごく赤いですが、見た目ほど辛くありません。
甘辛で病みつきになる味。
辛いのが苦手な母が食べてました😊
脂たっぷりだからコラーゲン効果で翌朝が楽しみぃ~✨(笑)

そして、これの後は!!
〆のごはん。これがまた最高なんです!!!

ヤンコプチャンの後はこのホルモンの脂がとけでてる残った汁にご飯と少しのナムルを入れて…。

f:id:kanmi-korea:20190302223544j:plain

ポックンパプ(チャーハン)!!
お店のお兄さんが席で混ぜ混ぜして作ってくれます~✨

 

f:id:kanmi-korea:20190302223633j:plain
お腹いっぱいで苦しいのになぜか入っちゃう(*´Д`)
母が「おいしい。おいしい」って食べてました😊

父も母も「本当おいしかった~~」と喜んでくれたので、
よかったです。
辛みも日本人の好みの味に合わせてくれているので、
韓国料理は辛い過ぎて苦手💦という方でもおいしく食べれると思います♡
実際うちの母は辛いのが得意ではなくあまり食べようとしないのですが、
今日は「おいしい!」とよく食べてくれました😊

こちらのお店は、場所も博多駅から歩いて行ける距離で、
最寄りは地下鉄呉服町駅です。

気になる方は是非行ってみて下さいね~!

***************************************

韓味

f:id:kanmi-korea:20190302224829j:plain



福岡県福岡市博多区綱場町8-13
TEL:092-281-2811
定休日:火曜日

※行かれる際は予約されることをおすすめします。

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村