何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

ホームメイドスタイル✨スープトッポキ~コストコ水餃子と共に~

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日、義理のお兄さん家族が買ってきてくれたこちら。
大事にとってたら、賞味期限ギリギリ!!
ヤバイ!!と思って昨日のお昼に食しました(;'∀')

f:id:kanmi-korea:20190218210839j:plain
慶州 米丁堂 スープトッポキ

パッケージを開けると、トック(もち)、かやくのネギ、スープが入っていて、
一つ一つに賞味期限が記載されていたけど一番短いトック(もち)でもあと1週間賞味期限が残ってました💦よかったよかった(*´Д`)

 

f:id:kanmi-korea:20190218215731j:plain

米丁堂とは???

1963年 ククス(そうめん)とモチ屋から始めて半世紀。
慶州で誠実と原則を今も変わらず守り続けている麺とモチ。

このトッポッキは韓国の大手食品メーカーCJと米丁堂のコラボ商品で、
家でお母さんがトッポキを作るように昆布とイワシ出汁で味を出すスープトッポキいわゆるホームメイドスタイルのスープトッポキです。

パッケージの説明読むだけでワクワク✨
期待度大!!

 

作り方

f:id:kanmi-korea:20190218213045j:plain
1.餅を開封し、流水で洗い流しながらくっついている餅を一つずつ引き離します。
  これ結構くっついてて大変でした💦

2.フライパンに水200㏄を入れ、1ですすいだモチとソース、かやくのネギを入れ、
約5分程度調理します。(水が沸騰したら中火に落とし、よく混ぜながら調理してください。

そして出来上がったのがこちら!!!

f:id:kanmi-korea:20190218213527j:plain

(インスタ映え要素ほぼゼロの写真…💦
紙ナフキンの向きとか全然考えてなかった😢
フライパンで作ってそのままドーン持ってきて各自とりわけて食べるスタイル😅)

トッポッキには丸天とゆで卵を入れました。
丸天は、絶対入れた方がいいです!もちだけだと飽きちゃうんですよね…💦
餃子はこの間紹介したコストコの水餃子を揚げたもの。

 

これ、本当になんにでも使える!!
もうすぐなくなります…💦800gあっという間!

今回は餃子にスープトッポキのソースをつけながら食べたらおいしいかと思って揚げ餃子にしてみました(*´Д`)
でも、写真でみていただくとわかる通り、ほぼスープなくなっちゃいました(;'∀')
丸天とか入れたからかな…???
餃子にちょっとのスープを絡ませながら食べたらやっぱり♡すごくおいしかったです!

そして、このモチ。
ちょっと小ぶりで細い私好みのモチ。
すっごくモチモチして本当においしかったです~~~!!
結構辛めなので水をガブガブ飲みながら食べました。
(子供達はこの日トッポキが辛くて食べれず別メニューで焼きそばでした)

簡単であっという間にでき、
モチも好みの大きさで味もおいしかったので、マートでみつけたら、
またリピしたいです!!
一つ残念なのが冷蔵保管ということ。
暖かくなると、日本まで持ち帰るのが難しくなります…😢
簡単なキッチンなどがついている宿泊施設とかだと、現地で手軽に作って食べれるからよさそうですね!

気になる方はマートで見つけたら買って食べてみて下さいね~~(^_-)-☆

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村