何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国お菓子】韓国のトレンドの味。단짠(タンチャン)キャラメル&チーズポップコーン(セブンイレブン限定)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

昨日紹介したお店を出た後、ホテルに帰る前にセブンイレブンによって、
自分の食べたいお菓子やアイスを買いました。
私はとにかくスナック菓子が大好きなのでホテルで何食べようかな…と選んでいると、
私の前にちょっとぽっちゃりの男の人が一つのお菓子を3袋まとめて買っていくのを見て、「これはおいしいに違いない!!」と思い何か近づいてみてみると、
このお菓子でした!

 

f:id:kanmi-korea:20190412214601j:plain
セブンイレブン限定 キャラメル&チーズポップコーン

お値段は1500ウォン也。

このお菓子、韓国で今トレンドとなっている단짠(タンチャン)といって、
달다(甘い)と짜다(しょっぱい)が合わさった言葉で甘いものを食べた後にしょっぱいものを食べたくなり繰り返して食べてしまうお菓子です。

これはこれは期待度大!!!
本当はホテルで食べたかったんですが、夜遅かったし、
あの日アイスも食べたんで我慢しました。

f:id:kanmi-korea:20190405234906j:plain
これ、韓国で人気のジュース봉봉(ボンボン)のアイス。中にマスカットが入っててすごくおいしかったです~!

 

それで、ポップコーンは結局日本に持ち帰って食べることにしました😊
そして本日開封~~~!

f:id:kanmi-korea:20190412215441j:plain
茶色がキャラメルでオレンジがチーズ。
最初に茶色1個食べてチーズ1個食べたんですが、全然味がわからないーー( ;∀;)

なので、次に茶色茶色茶色茶色と何個か食べ続けて口の中が甘くなって来たら、
次にオレンジオレンジオレンジと食べて今度は口の中がしょっぱくなるので、
また茶色茶色・・・・や、ヤバイ!!!!
本当に無限だ…このお菓子( ゚∀゚)

あっという間に皿の中が空に…(*´Д`)
これはキケンなお菓子です💦
でも、おいしすぎるーーーー!!!!

キャラメルはキャラメルがコーティングしてあってカリカリっとして、
チーズはパウダーがかかって柔らかいんです。
食感も違ってとにかくおいしい!


なんでホテルで食べなかったんだろう。。。。。(´Д⊂ヽ
食べてたら私も3袋、いや5袋ぐらい買いだめして帰ってきてたのにーーー💦
これも絶対次回また買ってくるお菓子✨
気になる方は韓国のセブンイレブンで見つけたら食べてみて下さいね~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村