何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

翌日はお肌プルプル~大邱名物のおいしいマクチャン&テチャンを食べた✨(チャンウルネゲッソ)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先週末大邱に行ってきました!
大邱はおいしい料理が沢山あって、今回絶対食べたかった韓国名物マクチャン(牛の胃)を
初日の晩御飯で食べました~✨

お店は宿泊ホテルのすぐ近くです!
こちらのホテルに泊まるときは是非行ってみてほしい✨

www.kanmi-korea.com

お店はこちらです~!

f:id:kanmi-korea:20190411212220j:plain
チャンウルネゲッソ

こちらは牛のホルモン(コプチャン)や大腸(テチャン)、胃(マクチャン)を食べれるお店です。
お店は2階にあります。

外観はこんな感じ。

f:id:kanmi-korea:20190411212601j:plain

お店の外から見てもいい感じ✨
どこで晩御飯を食べるかブラブラしていた私たち。
外観をみて吸い寄せられるようにこのお店に決めました。

階段を上がり、お店に入っていきまーーす!

f:id:kanmi-korea:20190411212827j:plain
お店に入ると待ち時間なくすぐ席に通してもらえました。

何たべようかなーー。

f:id:kanmi-korea:20190411212955j:plain
焼き肉は3人前から注文可能です。
結構焼肉屋さんって2人前からが多いのに、3人前ってめずらしいなーって思ったら。。。

f:id:kanmi-korea:20190411213931j:plain
とんかつ、サラダなどおかずがでてきました!!
これ、注文したらタダで出てきます。
それだけじゃなく、こちらも頼んでないんですけど出てきました。

 

f:id:kanmi-korea:20190411214032j:plain
これ、なんですか??と聞くとテチャンチョンゴル(大腸鍋)だって。
火をつけてぐつぐつ煮ると・・・・

f:id:kanmi-korea:20190411214137j:plain
赤くなった!!!
これ、辛いけど、おいしい!!スープを飲む手が止まらない!!!

そしてメインのお・に・く~~~~!!!!

f:id:kanmi-korea:20190411214246j:plain
テチャン 1人前とマクチャン2人前を注文。

ハサミで切り分けている真ん中の脂がすごいのがテチャン。
そして左側のデローンとしているのがマクチャン。
お店のお兄さんが切り分けてくれました✨

 

そして切り分けてくれたのがこちらですーーー!

f:id:kanmi-korea:20190411214659j:plain

右側に見える茶色いソース。超激辛です!!注意!!!
私は一度つけてそれからはつけることがありませんでした…💦

 

す、すみません。。。。

焼けた写真、撮ってなかったーーーー😢
焼けたら写真を忘れ、無心になって食べてた(;'∀')

とりあえず、階段途中にあった写真をイメージ図ということで。。。。

f:id:kanmi-korea:20190411215333j:plainマクチャンは柔らかいし、テチャンは超ジューシー✨
子供達も「お肉—!お肉—!!」と沢山食べました。
本当においしかった(*´Д`)


そしてお肉を食べた後は、隣のカップルが頼んでいたのがおいしそうだったので、
ポックンパプ(チャーハン)2500ウォン(約250円)を頼みました。

頼んだら、テチャンチョンゴルの鍋にご飯を入れて作ってくれます。
さっき紹介したコレ。

f:id:kanmi-korea:20190411214137j:plain
これを飲んで鍋にちょっとだけスープを残しておくとご飯をいれてお店のスタッフが作ってくれます。

 

f:id:kanmi-korea:20190411215627j:plain
鍋の時はかなり辛かったんですが、チャーハンにしてもらったら辛みがマイルドになっていました。お腹いっぱいだけど別腹~~~!
これもすごくおいしかった。大腸の流れ出た脂を最後まで食します。

これに焼酎。サイダーまで頼んで、全部で41000ウォン(約4100円)でした✨
大人2名と子供2名でお腹いっぱい食べてこのお値段だったらかなり安いですよね~。
超超超大満足です!!!

お会計してお店をでてパチリ📷✨

f:id:kanmi-korea:20190411220914j:plain

お値段もお手頃でおいしいので、また行きたいなーー!
大邱に何店舗があるようなので、もし見つけたら是非行ってみて下さいね~!

***************************************
チャンウルネゲッソ

 

f:id:kanmi-korea:20190411225410j:plain

住所 大邱広域市達西区梨谷洞1250-1
   73 lgokdong-ro Dalseo-gu Daegu

営業時間 16:30~1:00 Last Order:23:00
電話番号 053-282-9200

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村