何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

朝ご飯。娘リクエストのキンパッと大邱名物の平たい餃子を食べた✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

大邱旅行2日目の朝ごはん。
ホテルを出て、大邱の繁華街「東城路」を目指して、
地下鉄「中央路」駅の3番出口から出て歩いていました。

時間が10時すぎてて、私たちはみなお腹がすいていたので、
まず朝ご飯。

子供達に何食べたい??とたずねると、
「キンパッ(海苔巻き)」と。
キンパッが食べれるお店を探していたらこのお店を見つけました~!

最後に地図を載せておきますので、行かれる際は参考にしてください😊
f:id:kanmi-korea:20190414214657j:plain
교동할매(キョドンハルメ)

超ローカルな雰囲気のお店。
店先で味付きのオデン(練り物)と貝(サザエ)をゆでてあります。

では、お店に入っていきます~!

f:id:kanmi-korea:20190414215211j:plain
左から 
ヤンニョムオデン  3000ウォン(約300円)
ナプチャクマンドゥ(平たい餃子)※大邱名物 3000ウォン(約300円)
トッポッキ  3000ウォン(約300円)
スンデ 3000ウォン(約300円)
キンパッ(海苔巻き) 3000ウォン(約300円)
ウドン  3000ウォン(約300円)
ラミョン(ラーメン) 3000ウォン(約300円)
ソラ(サザエ:貝) 小5000ウォン(約500円)大10000ウォン(約1000円)
カムジュ(シッケ) 1000ウォン(約100円)
ウムリョス(飲料水) 1500ウォン(約150円)

私たちはこのメニューから、
大邱名物の平たい餃子1人前と、キムパッ2人前、そして次女リクエストのサザエ小を
注文しました。

f:id:kanmi-korea:20190414220109j:plain
一番手前が平たい餃子。
餃子というけど、生地の中は全然何も入ってないです。
日本の餃子と全く別物です。
上に乗った生玉ねぎニラとかの具と一緒に食べます。
ものすごくおいしい~~~!という感動は正直ないけど、嫌いじゃない味😊

右はサザエです。もう貝から身を出してあるので食べやすいです。
真ん中の赤いコップみたいなのに、チョジャン(초장)といって酢が入ったコチュジャンソースが入っているのでそれを付けて食べます。
正直私は胃やお腹が弱く、食中毒にかかりやすいので、
貝を食べるのって勇気がいるんです。子供に食べさせるのも怖い…💦
でも次女が食べたがっていたので注文しました。
その後、心配しましたが、家族皆お腹が痛くなることもありませんでした!
よかったよかった😊

キムパッは安定のおいしさ。
子供達1人1本以上食べたと思います(*´Д`)
本当二人ともキンパッ大好き✨

f:id:kanmi-korea:20190414220921j:plain
今回食べたかった大邱名物の平たい餃子も食べれたし、
子供達リクエストもかなえられたし大満足の朝食でした~!
韓国のローカルな雰囲気が感じられるお店で朝食を食べたい方に
おススメです~!

***************************************

교동할매(キョドンハルメ)

f:id:kanmi-korea:20190414221559j:plain


※左下にある③が中央路駅の3番出口です。



皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村