何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【コストコ】簡単!cookit もちもち!じゃがいもすいとんの素(スジェビの素)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

本日も簡単に韓国料理ができる便利なcookitシリーズの
こちらを紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190313212632j:plain
cookit もちもち!じゃがいもすいとんの素 198円

これ、私が初めてコストコで見た時はおそらく400円~500円ぐらいだったと思うんです。でもいく度に値段が下がっていき、こんなに安くなってました(;'∀')
値段が安くなっているのに気づいていたんですが買っている人がいないようだったので、私もトライできず買わずにいたんですが、先日会社でこのすいとんの素の話がでて、これをめちゃめちゃリピートしておススメしている人がいたので今回買ってみました✨

 

こちらは4人分×2セット。
1食(4人分)がなんと約100円です!!!

上の箱の中にはさらに4人分の材料が入った箱が2つ入っています。
そして内箱を開けると…

f:id:kanmi-korea:20190313214034j:plain
じゃがいもすいとんの粉いりこ出汁ソースが入っています。

作り方は超簡単!!

f:id:kanmi-korea:20190313214146j:plain
今回私は、
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、そして今が旬の娘達が大好きなアサリを準備しました😊(ズッキーニはスーパーで見つけられず💦)

そしてスープに大匙二分の一ぐらいのニンニクを入れました。
(韓国のスープにはニンニクが必須ですよね!)

 

生地を鍋に入れるときは長女にも手伝ってもらいましたが、
喜んでやっていたので子供と一緒に楽しめます✨

 

そして超簡単に出来上がり~~~!

土鍋に作ってどーんと食卓にだし、自分の器に取り分けて食べました(*'▽')

f:id:kanmi-korea:20190313214603j:plain
すいとんはもっちもち!!
スープも最高!!!
今回アサリ入れたのでさらにいい出汁がでておいしかったです!!

これ、絶対また買うやつ!!!
お願い!次行くまでに残っていてほしい!!!

 

今まで気になっていて、買ってなかった方!
絶対買った方がいいです!
この値段本当に安いと思う。
多分、コレ本当に売れてなさそうだから、今のがなくなったら絶対次入らないと思うんですよね。。。。
買いだめしていた方がいいかな。。。。😅

4人分、かなりのボリュームで超お腹いっぱい!(*_*)
ごちそうさまでした!!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村