何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【コストコ】bibigo 水餃子でマンドゥクッ(餃子スープ)を作ろう!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日コストコで大人気のこちらを購入しました!

f:id:kanmi-korea:20190213201032j:plain
ビビゴ 水餃子(肉&野菜) 800g    958円

 

 

 

そう。bibigo(ビビゴ)です!もう絶対おいしい!!
こちらの商品はもう何度かコストコで購入しておりますので、
間違いのないおいしさは確認済みです。

 

ところでbibigoをご存知ない方のために…

bibigoは韓食固有の伝統に現代人の価値を加えた新しいライフスタイルを作っていくグローバル韓食代表ブランドです。
bibigoは代表的な韓食、「ビビンバ」に由来した「ビビン」が基盤となっております。
「ビビン」はお互いがコミュニケーションをとり、良いものは分け合い、足りない部分は補って1つに融合するという調和と均衡を意味します。
bibigoは自然と人、材料と色、栄養と味が融合した調和と均衡の哲学をお伝えします。
韓食の味とスタイルが詰まったbibigoを通じて、世界の人々の健康的な食文化を作り上げていきます。~パッケージより~

 

こちらの商品具材もこだわっています!!!

こだわりの具材で今までにない味と食感が生まれました。
1.キャベツ、ニラ、白菜入りでヘルシーです。
2.豆腐が入って具材のふんわり食感が楽しめます。
3.具材のバランスが良いので飽きずに食べられます。

~パッケージより~

 

この商品本当に人気ですよね~~!
私がこちらの商品を探しているときにちょうど他の小さい子を連れたお母さんも、
「あったあった~~!!」
とこちらの商品を見つけて嬉しそうに手に取っていらっしゃいました😊

若干小ぶりの餃子が沢山入っています✨

f:id:kanmi-korea:20190213203327j:plain
袋を開けると「ぷわ~~ん!」とニンニクの匂いが広がります(;'∀')
私はニンニクが大好きなので全然問題ないですが、
ニンニクが苦手な方は厳しいかもしれません…💦

 

これを買ったら作るのはコレ!!
韓国にいた時によく作ってた…

マンドゥクッ

1.鍋に水をいれ沸騰させている間にネギと玉ねぎをこんな感じで切る。

f:id:kanmi-korea:20190213203656j:plain
2.鍋にダシダを1スプーン入れる。(中華だしでも可。ちなみに私は今回、ダシダがなくて創味シャンタンを入れました)

3.冷凍したままの餃子と玉ねぎを入れる(20個ぐらい。私は餃子たっぷりなスープが好み♡)
4.薄口しょうゆ1スプーンぐらいと塩小さじ1/2~1で味をつける。
しょうゆは入れすぎず、味が薄いと思ったら塩を足す感じで。
ごま油を1/2ほど入れる。
5.切っておいたネギを入れる。
6.1個分の溶き卵を回し入れる。

f:id:kanmi-korea:20190213204527j:plain

7.出来上がりーーーー!!

f:id:kanmi-korea:20190213204628j:plain
水餃子の皮がモチモチ、プリプリ~~!!

本当は各工程毎に写真を撮りたかったんだけど、
作っていると写真を撮る余裕がなかった…💦

私は料理が得意なわけではないので、大体の作り方として
とらえてもらえばと思います(;'∀')

このマンドゥクッを作っていると、子供達が「いいにお~~い」
と鍋をのぞきに来ます😊
そしてマンドゥクッということがわかると「やった~~」と喜びます(^^♪

私みたいに料理が苦手な方!
毎日仕事で忙しい方!
私でもあっという間に作れますので是非作っていただけると嬉しいです(*'▽')

コストコに行けない!っていう方でも、
スーパーに売ってある水餃子でもおいしく作れますよ😊

 

ちなみにこのコストコの水餃子、本当に万能✨
今日はおかずが少ないなーーーっていうときは、
焼き餃子にしても!

f:id:kanmi-korea:20190213205600j:plain
1口餃子になりました~!
もう、これ取り合い(;'∀')
子供達がパクパク食べる!あっという間になくなりました😅

 

他にもこんな食べ方で…

f:id:kanmi-korea:20190213205839j:plain

以前購入した時に揚げ餃子にしましたがそれもすごーくおいしかったです!

こちらのビビゴの商品、水餃子の他にも、
王餃子、キムチ餃子があります!!

 


どちらも韓美まだ食べたことございません💦
コストコにこのどちらかがあったと思うんだけど、
正直、今回水餃子しか見てなかった( ;∀;)
他の2種類も次回は見つけたらトライしたいです✨

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村