何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

超簡単!材料準備なしで作れるcookit かぼちゃチヂミ✨

 アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日の晩御飯はちょっとボリューム不足で物足りなかったので、
旦那が以前東京出張で買ってきてくれていたこちらを食後のおやつに作ってみました~!

f:id:kanmi-korea:20190312211923j:plain

f:id:kanmi-korea:20190312211940j:plain
cookit  かぼちゃチヂミ(パンプキンパンケーキ)

☆かぼちゃの種と一緒に食べる甘い間食☆

 

こちらは5分でできるかぼちゃチヂミ。
ただ、確認したらこちらは焼き時間が5分ということで、
全行程いれると約10分ぐらいでできました😊

内容物はこちら。

f:id:kanmi-korea:20190312212211j:plain
炒めたかぼちゃの種&かぼちゃチヂミミックス

 

これ、作り方超簡単!!
①パッケージの箱の中にかぼちゃチヂミミックスを入れ、
パッケージの内側に線があるのでそれまで水を入れ、混ぜる。
②フライパンにサラダ油をしき、スプーンを使用して生地を入れ丸くのばす。
③炒めたかぼちゃの種を生地の上にのせ、弱火で5分間表と裏を焼き目がつくまで焼くと完成。

そして出来上がったのが、こちら~~!

f:id:kanmi-korea:20190312212848j:plain
丸くしてなかった…💦


こちらのパッケージには、7~8cmの大きさが7枚できると目安がありましたが、
私はあまったら翌日のお弁当に入れようと思ったので、5cmぐらいの小さめで作ったので10枚ほどできました~!
(明日、親子参加で保育園のお別れ遠足があります~🎵)

思った以上にかぼちゃの種が入っていて、パッケージの写真ぐらい3,4個のせたら、沢山余ったので追加でのせました。
写真に載ってないチヂミには異常にかぼちゃの種がのっているのがあります。
見栄えが悪かったのでカットしました😅

 

では実食!!!

もっちもちで優しい甘さがすごくおいしい~です!!!
私、かぼちゃのチヂミ大好き♡
もう最高のおやつです!
残念ながらうちの子供達はかぼちゃがあまり好きではないので、
食べてくれず私と旦那だけ食べたので明日のお弁当に入れる分バッチリ余りました✨

やったーーー!!
明日のお弁当が楽しみぃ♫

 

かぼちゃのチヂミって、日本のかぼちゃと違ってこういうかぼちゃを使って作ります!

f:id:kanmi-korea:20190312213720j:plain

ものすごくサイズが大きいかぼちゃです。
夏、プサンの実家に帰ったときに、こちらのかぼちゃを使ってかぼちゃのチヂミを食べましたがすごーーくおいしかったです✨

 

もちろん、このかぼちゃで作るチヂミには負けますが、
今回紹介した簡単にできるチヂミも手軽でおいしいし満足!
また買うと思います😊
今回こちらは旦那によると新大久保のマートで700円で購入。


こちらのシリーズは他にもキムチチヂミやジャガイモチヂミがあります。
実はこのシリーズのキムチチヂミを12月釜山に旅行に行った際、
私も購入したんですが全部お友達にお土産でプレゼントしたので、
自分で食べていません。
次回は自分用にキムチチヂミとジャガイモチヂミも買ってこよう~!!!

気になる方は試してみて下さいね~!
こちらのサイトでは新大久保より安く買えます!

 

先日紹介したミチョが安く買えるショップなので、
一緒に注文してもいいかも♪

 

www.kanmi-korea.com

もうスーパーセールが終了したのでポイント10倍ではないですが、
3月いっぱいは2本で1100円で購入できるみたいですよ~😊
私は先日スーパーセールの最終日に注文しました☆
かぼちゃのチヂミがこんなにおいしいのを知ってたら、一緒に注文したのに…残念💦

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村