何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【福岡】太宰府天満宮に学業祈願にいってきました~!②

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は昨日行って紹介した太宰府天満宮の続きを記事にしたいと思います😊

まずは昨日の参拝から腹ごしらえまでの記事はこちらです。

www.kanmi-korea.com

それでは帰ります~!
参道でショッピングを楽しむぞ~~!
「お店!お店!」コールの子供達。ちょっとその前に!これだけ写真撮ろう!!
言い聞かせてこちらでパチリ✨

f:id:kanmi-korea:20190324231448j:plain
麒麟像と共に~✨
次女(左)、力強さを表現?!(笑)

f:id:kanmi-korea:20190324231504j:plain

 

そして、ここからはあちこちのお店に入ります~!
でもここは観光地。
高いのが多くて結局ウィンドウショッピングで終わりました。
よかったよかった~。

f:id:kanmi-korea:20190324232138j:plain
ジェラートのお店。
店頭に飾ってある、あまおう(イチゴ)の写真がおいしそうだった~!


f:id:kanmi-korea:20190324232507j:plain
太宰府のスタバはオシャレです✨
いつ見ても素敵~(*´Д`) 入ったことないけど(;'∀')

f:id:kanmi-korea:20190324233908j:plain
ジブリのお店「どんぐりの森」の前でトトロと共に~✨

www.folcart.com

 

f:id:kanmi-korea:20190324234220j:plain
お次はジジと共に~~✨
ジブリのお店、かわいいのいっぱいすぎーー!
見るだけでも楽しめました(*'▽') 

 

f:id:kanmi-korea:20190324234524j:plain
ガラス細工がかわいい~「びいどろ」

癒やされるガラス細工がいっぱい✨

www.folcart.com



f:id:kanmi-korea:20190324234952j:plain
戦国武将グッズのお店「武将館」には縁起がよさそうな置物が。

www.telacoya.co.jp

f:id:kanmi-korea:20190324235406j:plain

このお店の店員さん、武将の格好してるーーー!
おどろきぃ~~~!!!急いでスマホ準備して後姿を遠くからパチリ✨

f:id:kanmi-korea:20190324235215j:plain
かわいいこけしたちも✨子供達が欲しがってました~。
でもね、花より団子でこけしよりこれ↓食べたいってあきらめました(笑)

 

f:id:kanmi-korea:20190325000141j:plain

「福太郎」のめんたい焼きおにぎり 200円

さっきがっつり食べたのに、またおにぎり?!(笑)
どんだけ食べるの?!?!

 

www.fukutaro.co.jp


こちら1日限定200個。私たちが2個買った後に残り2個で終了していました~
ギリギリ~!!

f:id:kanmi-korea:20190325000351j:plain
中にたっぷり明太子が入った平べったい焼きおにぎり。
海苔が巻いてあります。
出来立てを店先で食べました~最高!
次女はほぼ一人で1個食べました( ゚Д゚)
さっき、カレーうどん食べたけど…💦すごい食欲!!
元々小食だったんですけど、最近は長女よりよく食べます!

 

そして、長女はアイスを食べ、もち吉でせんべい買ってかえりました~~。

 

天満宮を出て道を走っているとすぐ、菜の花畑が!!!
きれ~~い!!!
ちょっと写真撮って行こうか?!
駐車場もあったので車を停めて菜の花畑へ。

f:id:kanmi-korea:20190325001017j:plain
すごくキレイだけど、満開はもう少し先みたいです。。。

f:id:kanmi-korea:20190325001418j:plain

f:id:kanmi-korea:20190325001721j:plain

旦那のポーズ指導( ゚∀゚)アハハ 次女は写真撮るのが好きなのでノリノリです✨

キレイな景色に囲まれて久しぶりにリフレッシュできました~。

久しぶりに行った太宰府。すごく楽しかったです~~!
今年は次女も小学生。
勉強を頑張ってくれるともちろん嬉しいですが、
安全に楽しく小学校に通ってくれることを願います~~☆

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村