何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【プサン】子連れに優しい両替所(南浦洞):ホホ両替

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

釜山の南浦洞でウォンが足りなくなったとき、
おススメの両替所を紹介します!

先日、国際市場の帰り道、
日本からもってきたウォンが少なくなってしまい、
両替所をさがしていたときに、発見しました!

f:id:kanmi-korea:20190105204448j:plain
ホホ両替(호호환전)

通常両替所って外にレートを掲示してあるところが多く、
予めどのくらいで両替してもらえるかわかったうえで入るのですが、
こちらの両替所はまったく掲示してなかったので、
中に入ってから聞いてみようと思い入っていきました。

中にはちょうど交換している若い日本人のお姉さんたちがいたので、
後ろからレートってどのくらいですか??って聞いたところ、
そのお姉さんもわからずに入ったそうでご存じなくて、
一緒にいたお友達がちょうど替えられたばかりで、
「1万5千円が15万ウォンでしたよ!!!」
と交換したばかりのウォンを手に広げて教えてくれました(笑)

「え?!?!レート良くないですか!?私も交換して行こう!」
っと財布をがさごそしているとき、、、、
うちの子供達に棒付きのアメを両替所のおばさんが持ってきてくれました😊
「コマッスムニダーー」受け取った後、、、、
長女:「私、赤がいいーーー!」
次女:「私も赤がいいーーー!!」
と頂いたアメが紫色と赤色で、赤色をめぐって口論の始まり・・・・(-_-;)

おばさんが「どうしたの??」と聞いてくださり、
「二人とも赤色がいいって言って…💦」
というと、
おばさん:「そうなんだ~。赤色あるよ~変えてあげる^^」
っと出てきて紫を持っていた次女に赤色と変えてくれ、、赤を持っていた長女にも
おばさん:「他の色もあるよ~赤でいい??」
と聞いてくれました。

とても優しい神対応に本当に感動しました!!!

韓美:「ブログやっているんですけど、このお店紹介したいんで写真撮っていいですか??」
と聞くと、優しい笑顔で「どうぞ~~」と。

f:id:kanmi-korea:20190105210344j:plainおばさんが中腰みたいになっているのは、
この後、写真の邪魔にならないようにしゃがんでくれたんですけど、
私が写真撮るのが早くてこんな感じの写真になってしまいました…(笑)

両替所のおじさんが、しゃがみこんだおばさんにむかって、
「なにやっているの??」と聞いたら、「写真撮るから邪魔にならないようにしようと思って…」て。
本当に優しいんです(*´Д`)
すみません、写真撮るのが早くて…バッチリ映り込んでしまいました💦


室内もキレイで清潔感もあります。
せっかく両替するなら対応がよくて優しいところで交換したいですよねーーー!!

このときはレートもめちゃめちゃいい!って思ってましたが、
最近は円がまた高くなっているんですね!
2日前(1/3)にソウルに行った友達が5000円⇒51500ウォンだったとラインで報告してくれました☆☆

レートは今回の旅でこちらの両替所しか利用しなかったため、
12/23時点でいいのかわからないですが、いいといっても1000ウォンぐらいの違いだと思います。
それなら私はまた南浦洞に行くことがあったら、こちらの両替所を利用したいと思いました♡

場所はアベンツリーホテルのすぐ近くです!

f:id:kanmi-korea:20190105211751j:plain

f:id:kanmi-korea:20190105211807j:plain

特に子連れで両替所をお探しの方におススメです!

この近くに日本でも有名なあの食べ物のお店もありましたよ~!
(明日紹介しますね☆)

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村