何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

日曜のランチにチーズがのびーるチーズドッグを作ろう!!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は前々からずっと子供達に作りたい!!と言われてた
チーズドッグをお昼に作りました😊

私は料理が得意じゃないので前日に色々な方の作り方をみて、
簡単そうな作り方をリサーチし、
かっちゃんさんのレシピで作ることにしました。
YouTubeも出していらっしゃるので、動画でもチェックしました。

cookpad.com

使った材料はこちらですーー!

f:id:kanmi-korea:20190203204255j:plain
<材料>

生地:
ホットケーキミックス 150g
絹ごし豆腐  1丁
卵 1個
片栗粉 大匙2
水 大匙1~2(生地の様子をみながら調節してください)

具材:
さけるチーズ
とろけるスライスチーズ(今回なかったため入れていません)
おさかなソーセージ

その他:
揚げ油
ケチャップ
マスタード(お好みで)
砂糖
割りばし

<作り方>
1.割りばしに魚肉ソーセージとさけるチーズをさす。

f:id:kanmi-korea:20190203205125j:plain
一番左のはのびーるチーズが大好きな長女用。
まるまる一本チーズを堪能したいって(笑)
かっちゃんさんのレシピだとこれにとろけるスライスチーズを巻いて、冷凍庫で冷やし固めておかないといけなかったんだけど、なかったので省略。

2.ボールに豆腐を入れ泡だて器で混ぜ、卵、ホットケーキミックスをいれてよく混ぜる。f:id:kanmi-korea:20190203205500j:plain

ホットケーキミックスを入れたらヘラで混ぜます。
ホットケーキの生地より水分が少なくボタッとなる感じだそう。

3.深いコップに生地をうつして、1でつくった串に生地をまんべんなくつける。
生地をつけたらパン粉をつける。

f:id:kanmi-korea:20190203205944j:plain

4.油で揚げる。

f:id:kanmi-korea:20190203210157j:plain
5.できあがり~~!
砂糖とケチャップをつけました。(砂糖は白砂糖がなかったのできび砂糖で😊)

f:id:kanmi-korea:20190203210251j:plain
出来栄えイマイチなチーズドッグですが…💦

それでは、いっただきまーーーーす!!!

 

f:id:kanmi-korea:20190203210748j:plain
のびーる!のびーる!!

見た目はブサイクですが味はおいしくて大満足でした~!!
これは生地に豆腐が入って薄くしかついてないので重たくなくて、
私は2本ぺろっとたべてしまいました。
そのあと、揚げ物なんでちょっと胸やけしましたが…💦
(アラフォーなんでしょうがない…😅)

出来栄えはいまいちでしたが味がおいしかったので同じマンションのお友達にも
おすそ分けしたらすごく喜んでもらえました(*'▽')
チーズドッグずっと食べてみたいって思ってたって✨

 

思ったより簡単でおいしくできたので、また作りたいと思います~!
やっぱりチーズがのびーると子供たち喜ぶ喜ぶ!!
気になる方は是非作ってみて下さいね~☆

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村