何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】スープがおいしいミョルチカルグクス(にぼしうどん)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は先日旦那が東京出張だったときに近くまで行ったからと新大久保で、
お土産に買ってきてくれたラーメンを紹介します✨

うちはとにかくラーメンが大好きで週末のランチはかなりの確率でラーメンを食します😊

今回は子供達でもおいしく食べれそう~ということでこちらをチョイスしたとのこと(*´Д`)

f:id:kanmi-korea:20190219212047j:plain
農心  ミョルチカルグクス(にぼしラーメン)

辛ラーメンでお馴染みの農心から発売されているカルグクスです。
カル(칼)とは包丁、ククス(국수)とは麺類という意味なので、包丁で切った麺という意味で韓国式のうどんになります。

こちら、麺を油で揚げてないので、335キロカロリー。

ちなみに辛ラーメンの麺は油で揚げてあり、506キロカロリーだそうなので、
それと比べるとかなり低いですね😊

開封すると

f:id:kanmi-korea:20190219212952j:plain

白くて平べったい麺とフレーク(かやく)、粉末スープが入っています。

作り方

550mlの水を沸騰させていた後、麺、粉末スープ、フレーク(かやく)を入れて5分間煮てください。

 

あっという間にできあがり!!

f:id:kanmi-korea:20190219213323j:plain
すこーしピリッとした辛みがありますが、子供達も食べれる辛さだったようで、
おいしく完食していました😊
ラーメン大好き次女が「また食べたい!」というぐらい( *´艸`)


私はスープがすごく気に入りました。
あっさりとしていて海鮮出汁がきいてます。
麺もモチモチ~。

これ、次回韓国で見つけたらまたリピしたいです~。
旦那は新大久保で1袋116円で購入してきました。
日本で買う韓国ラーメンの中では安めですね✨

 

 

 

これだったら辛い韓国ラーメンが苦手💦という方でも
食べれるのではないかと思います😊
気になる方は食べてみて下さいね~(*'▽')

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村