何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

大邱の東城路でタンスユク&ジャジャンミョン&チャンポンを食べに行ったら.....有名店発見!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

私は食欲が人よりかなり旺盛でして、
今回大邱に行ったときも絶対食べたいものリストを作っていきました。
そのリストの中の一つが、
タンスユク。

タンスユクとは韓国の酢豚です。
サクサクに揚げた豚肉に酸っぱめのソースをつけて食べるのが大好きなんです😊

なのでお昼ご飯には必ずタンスユクを食べようと決めていたので、
大邱の繁華街「東城路」でタンスユクが食べれるお店をインスタグラムで、
検索してみました。

f:id:kanmi-korea:20190418205929j:plain
そうしたら、写真見てほぼお分かりの通り、
ほぼ同じお店だったんですーー!!

「이비가 짬뽕(イビガ チャンポン)」というお店なんですけど、
こんなに同じお店ばかりだから、これは東城路で食べるんだったら、
このお店が間違いなくおいしいに違いない!!!!
っと思い、自分がいた場所からもすごく近いだったということもあり、
昼食はこのお店に決定~!
向かうことにしました!!

途中、トッポッキのお店の前を通るとものすごい列。
韓国で行列ができているお店をあまり見かけることがないので、
これはかなりおいしいお店なんだろうなぁ~っと思ったんですけど、
タンスユクがどうしても食べたかったので、スルーしました。

そして、そのトッポッキのお店のすぐ近くに、
「이비가 짬뽕(イビガ チャンポン)」発見!!

f:id:kanmi-korea:20190418210519j:plain

外観もキレイです。
店内に入りますーー!

f:id:kanmi-korea:20190418210636j:plain
清潔感があってキレイなお店です。

f:id:kanmi-korea:20190418210722j:plain
テーブルに置いてある紙にメニューの記載がありました。

注文したのが、
이비가짬뽕(イビガチャンポン)9000ウォン(約900円)
한우짜장(韓牛ジャジャン)7000ウォン(約700円)
탕수육(タンスユク:酢豚)7000ウォン(約700円)
このメニューにないですがタンスユクの小が7000ウォンがあったのでそちらを注文しました。

f:id:kanmi-korea:20190418211456j:plain
注文したあとに運ばれてきたおかず。
左:白菜、右:大根です。どちらも甘酸っぱい味付け。

f:id:kanmi-korea:20190418211623j:plain
ジャーン!!!

料理が運ばれてきました。
写真左奥がチャンポン、右下がジャジャンミョン(ジャージャー麺)、
右上がタンスユク(酢豚)です。

f:id:kanmi-korea:20190418211829j:plain
韓国のチャンポンは真っ赤です。
すごく辛いけど、スープがおいしい!!
「辛いー辛いー!!」と言いながらも止まらない。

f:id:kanmi-korea:20190418211938j:plain
韓国ドラマによく出てくるジャジャンミョン(ジャージャー麺)。
真っ黒。よーく混ぜ混ぜしてたべて食べました。
私は正直、出前で食べるジャージャー麺はあまり好きじゃないんですが、お店で食べるジャージャー麺は麺が伸びてなくておいしかったです😊

 

そしてタンスユク。写真なし(笑)これ目的だったのに( ゚∀゚)
感動するぐらいおいしいというわけではなかったけど、まあまあでした。
(タンスユクの写真は上にのせたインスタの写真の中に載った
白い衣の豚肉です)

なんで、インスタでこのお店の写真ばっかりなんだろう????
謎が解けました!

f:id:kanmi-korea:20190418212520j:plainSNSでアップロードしたらジュースを1本サービス
だって!!なるほど!そういうことか。。。。
だからものすごくおいしいわけじゃないのに、このお店の写真ばかりだったんだ。。。

朝ご飯を食べてそんなに時間が経ってなかったので、
この量でも大人2人+子供2人で食べてお腹がいっぱいになりました。
お支払は全部で23000ウォン(約2300円)。

 

店を出て、行くときに並んでいたトッポッキ屋さんの前を通ると、
行列がさらに長くなってた!!!!

f:id:kanmi-korea:20190418213121j:plain

日本に帰ってこのお店を調べようと思って、写真に撮ってきました。
そして調べてみると、
このお店「중앙떡뽂이(中央トッポッキ)」というお店で、
大邱の3大トッポッキ店のうちの1つだったそうです!!!
知らなかった~( ;∀;)
次回大邱に行ったら、このトッポッキのお店に行きたいです!

***************************************
중앙떡뽂이(中央トッポッキ)

f:id:kanmi-korea:20190418214245j:plain

※私が行ったお店「イビガチャンポン」もこのお店のすぐ近くにあります!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村