何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】コストコで大量に買った辛ラーメンをアレンジして食べてみた。

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日コストコに行ったときに、大量に入ったこれ、購入してきました。

f:id:kanmi-korea:20190223212827j:plain
農心 辛ラーメン  20袋入り  1398円

うちはとにかくラーメンが大好きなので20袋なんて問題なし!

近くのスーパーだと3袋入りで300円弱なので1袋当たり約100円なんですけど、
コストコだと1袋約70円!!
これで当分は買い足しなしで楽しめます( *´艸`)
ちなみに購入日は2/9、賞味期限は2019.8.12なので半年ほどあります。

辛ラーメンって日本ではかなりの確率でスーパーにおいてあって、
一番馴染みのある韓国ラーメンですよね😊

うちでも一番食べているラーメンだと思います。


今日はうちで食べている辛ラーメンの食べ方と、
いつもと違うアレンジした食べ方を紹介します♪


定番の食べ方

f:id:kanmi-korea:20190223214030j:plain
ネギやキノコ、たまにウィンナーとか残っていたら入れて麺とゆで、
スープを加えたら最後に卵を落とします。
できたらドーンと鍋のままテーブルに持ってきて、
自分のお椀にとりわけスタイル。
まずは麺を食べ、麺がなくなったら、スープの中にご飯を入れて食べます。
小さい頃から、
「体に悪いし、カロリーも取りすぎるから、ラーメンのスープは飲んではいけない」
と母親に言われ、できる限りラーメンのスープは飲まずに育ってきましたが、
旦那と出会い、一緒にラーメンを食べるうちに、
ラーメンを食べた後のスープとごはんの相性が抜群✨ということを知りました(*´Д`)
ラーメンを食べるときはむしろ麺よりごはんがいい!という気分の時があり、
ラーメンの麺は少しだけにしてすぐご飯と食べるときがあるぐらい😊
今まで辛ラーメンを食べた後、スープを捨てていた人は、
スープにご飯を入れて食べてほしいです(*'▽')

生のまま、そのまま食べる

袋からかやくと粉末スープを取り出し、麺を適当な大きさに割って崩します。
そして麺が入った袋の中に粉末スープを3分の1ほど入れて、
粉が全体に絡まるように袋を振ります。
そのままポリポリ食べます。
(かやくは使用しないのでとっておいて、
定番の食べ方をするときに入れてください)

これ、夜、無性にポテトチップスを食べたくなったけど、
ないっていうときにやる食べ方。
ビールとかのおつまみにもいいです!
でも、この食べ方で一番おススメのラーメンは、安城湯麺。

 

麺が辛ラーメンと比べて細麺なのでそのまま食べるのに適しています。

そのまま食べるときの注意は粉末スープを入れすぎないようにすること!
最初は3分の1程いれてもっと味が濃い方が好みという方は足す方がいいと思います。

ロシア流にアレンジして食べてみた

韓国の情報サイト「모으다(モウダ)」というサイトで紹介していた、
ロシア流の辛ラーメンがおいしそうだったので作って食べてみました。

mouda.asia

◆材料

f:id:kanmi-korea:20190223221307j:plain
辛ラーメン、ツナ、スライスチーズ、卵、マヨネーズ。
卵は黄身が生の目玉焼きにします。

◆作り方

f:id:kanmi-korea:20190223221544j:plain
ラーメンをゆでてざるにあげ水けをきったらお皿に盛ります。

f:id:kanmi-korea:20190223221637j:plain
粉末スープを入れます。

f:id:kanmi-korea:20190223221754j:plain
ツナを一缶加えます。私は油は取り除いて入れました。

f:id:kanmi-korea:20190223221930j:plain
スライスチーズをのせます。

f:id:kanmi-korea:20190223221950j:plain
目玉焼きを乗せます。

f:id:kanmi-korea:20190223222015j:plain
マヨネーズをかけたら出来上がり!!混ぜ混ぜして食べてください~!!

◆食べた感想…

ものすごーーーく塩っ辛いです💦
スープを一袋入れてしまったのが失敗のようです。
チーズも入れるから塩分に塩分を重ねた、
モウダで紹介しているように「全身でナトリウムを感じられる」一品です。
かなり体に悪そうな味。
しかもすっごーーく辛いです(*_*)
結局1袋分全部食べれませんでした😢

でも、麺はモチモチして食感がすごく良くて、
入れている材料も間違いなくおいしいものばかりなので、
スープの分量が調節できればきっとおいしいはずです!!

次回はスープを半量にしてもう一度トライしてみます(゚д゚)/

気になる人はスープの分量に気をつけながら、作ってみて下さい~~!

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村