何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国お菓子】ゴマの風味がおいしいゴソミ(高笑美)とポロロのビスケット

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は韓国のお土産におススメのお菓子を紹介します!!

f:id:kanmi-korea:20190220212038j:plain
ポロロと友達ビスケット(チーズ):左
ゴソミ(高笑美):右

ゴソミ(高笑美)

パッケージを開けるとこんな感じで2袋入っています。

f:id:kanmi-korea:20190220212300j:plain
薄くサクサクしたクラッカーの上にゴマが振ってあり香ばしくてとてもおいしいクラッカーです♡
これ、本当に大好き😊休日のティータイムに頂きました。

f:id:kanmi-korea:20190220212426j:plain
これね、初めて食べた時からどっかで食べたことがあるんだけどな…
と思っていたんですけど、やっとわかりました!
日本のお菓子で似たやつ!「ハーベスト」
これ↓

 


ハーベストってセサミ味だけじゃなくていろんな味がでているんですね!
東ハトのサイトを見たらチョコがコーティングされているのを見つけてすごくきになりました✨

 

 

あ!話がそれました(;´∀`)

ゴソミ(고소미)ですがブラックコーヒーとの相性最高です!
コーヒーだけじゃなくて紅茶、牛乳なんでもOK!
どんな飲み物でもマッチしてくれるお菓子だと思います。
 同時に、絶対飲み物が欲しいお菓子です。
クラッカーって口の中の水分持っていかれるんでドリンク必須!
食べるときはお好きな飲み物を準備してください!

 

 

ポロロと友達ビスケット(チーズ)

韓国の国民的人気キャラクター「ポロロと友達(뽀로로와친구들)」のビスケットです。こちら色素・香料無添加なので子供に安心して食べさせることができます😊
しかも、骨と歯をたくましく成長させてくれるのを助けるカルシウムや鉄分、7種のビタミン、葉酸、ナイアシンが含有されているので、まさに健康的な間食!!

ところでポロロって何??
と思われている方のために少しご説明させていただくと、
ポロロはまさに日本でいうとアンパンマン的存在で、韓国の子供達が成長していくうえで一番最初に夢中になるキャラクターだと思います。
最近は日本でも「ポンポン ポロロ」という名前でツタヤなどにDVDがありますね!

 


初めて日本のツタヤで見つけた時に子供達と「ポロロだ~~~!」と歓喜の声をあげたのですが、当時新作で高かったのでレンタルしませんでした(;'∀') 
レンタルはいつも旧作のみ…(笑)

うちの長女もやはり、1歳~2歳ぐらいのときに当時韓国に住んでいたのですが、ポロロをつけてあげると喜んで見ていました(*´▽`*)
今では韓国語をすっかり忘れていますが…( ;∀;)

現在は、長女も次女もポロロをみる年齢ではないですが、韓国にいく度にこちらのビスケットや、ポロロのガム、ジュースとポロロがのったものを買ってあげていたので、
今でも韓国で何かドリンクを選ばせたらポロロのジュースを持ってきますし、
お土産にこちらのビスケットとガムを買って帰ります😊

今回は旦那が東京出張で子供達にお土産に~と新大久保で買ってきてくれました。
(新大久保にて210円)

f:id:kanmi-korea:20190220220942j:plain
ポロロのメインキャラクターを探してお皿に並べてみました( *´艸`)

もう袋をガサガサしている時点でチェダーチーズの匂いがぷ~んと漂ってきます。
味もチーズの味がしっかりしてすごくおいしいです。

 

 

 

これは小さい子供さんにお土産何にしよう…という方におススメです!
気になる方は是非チェックしてみて下さいね~~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村