何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】今日のランチはオモリ プデチゲラーメン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日のお昼はずっと大事にとってたオモリ プデチゲラーメンを食べました😊

オモリシリーズは以前も食べたことがあり、
レポ済みです☆

kanmi-korea.hatenablog.com

 

オモリって韓国のコンビニGS25のみ買うことができる、
ラーメンです!
日本でいうとセブンイレブンで買える「蒙古タンメン中本」みたいな😊

 

それで、今日食べたのはこちら!!

f:id:kanmi-korea:20181218122416j:plain

오모리 부대찌개 라면(オモリ プデチゲラーメン)

金額は確か1500ウォン(約150円)ぐらいだったと思います。

 

プデチゲとは…ソーセージ、スパム、野菜、インスタントラーメンの麺などをキムチ・粉とうがらし・コチュジャンなどで辛く味つけしたスープで煮た鍋◇「プデ」は「部隊」の意、「チゲ」は鍋料理の総称。 

 

それではまず作り方から。

開封した状態がこちら。

f:id:kanmi-korea:20181218122440j:plain

中に粉末スープとプデチゲソースが入ってます。
これを麺の上にのせます。

f:id:kanmi-korea:20181218122457j:plain

プデチゲソースの中にハム、ソーセージ、豆が入っています。

これに内側の線まで沸騰したお湯を注いで4分待つ!!

 

ちなみに今日のランチはこちら。

f:id:kanmi-korea:20181218122511j:plain

プデチゲラーメンと、ローソンのからあげくん(レッド)と悪魔のおにぎり。

 

確実に食べ過ぎですよね( ゚∀゚)アハハ
しかも、ラーメンが辛いのにからあげくんもレッドを選んでしまうという…💦

ラーメン食べて「辛っ!!」ってなって、
からあげくん食べて、さらに「辛っ!!!!」ってなって、
悪魔のおにぎりで辛みを和らげてもらうっていうローテーションでひたすら食べました。

 

食べてみた感想。。。。
プデチゲラーメンはやっぱり、オモリ!安定のおいしさですね。
ハムとソーセージが入ってて(あ、あと豆もね。存在感ないけど)、食べ応えがあり嬉しいです。
でも、このシリーズの中では私はやっぱりキムチチゲが一番好きですね。。。
あの酸味がスープをさらに飲みたくなる!
今回はスープを残してしまいました。
(ほかにもたくさん食べてるからね!)

そして、からあげくん(レッド)もおいしかったです☆
まぁチーズ味を買えばよかったなぁ~っと食べてみて後悔しましたが…💦
でも、からあげくんて本当においしいですよね~!
しかも糖質が1個1.6gだって!
「おいしく楽しく適正糖質」だって^^(パッケージより)

これからはファミチキ買うのを抑えてからあげくんにしよう♡

それで、今回私が一番気に入っちゃったのが、
悪魔のおにぎりーーーー!!

 

前、ローソンで悪魔のおにぎりの売り上げを、ずっとトップだった「ツナマヨ」を抜いた!!っていう記事をどっかでみて、「今度食べよう!」って思ったのを、

ローソンで「ツナマヨ」選んで手に取ってその下に悪魔のおにぎりがあるのを見つけた時に思い出しました( ゚∀゚)アハハ

 

それで買ってみたけど、ほんとーーにおいしい!
これは癖になる!正直、具も「天かす、青のり、天つゆ」だけなのに、
なんでこんなにおいしいの?!
これもまた買います!

 

っていう感じで韓国のラーメンを紹介してたはずなのに、
話がそれてしまいましたが、
韓国に行かれた方!是非GS25でしか買えないプレミアムなラーメン
を買ってみて下さいね~!!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村