何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】牛肉わかめスープラーメン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は私のおススメのラーメンを紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190327211604j:plain
牛肉わかめスープラーメン

これ、かなり発売当時韓国で大人気でしたね~!
私が10月に韓国に行ったときは、スーパーのレジ前にもおいてあり、
沢山の人がカートインをしているのをみました~😊

うちの子供達もこのラーメンが大好きで、韓国にいくと購入しています。
今回こちらは新大久保のソウル市場にて旦那が出張の際に1個198円で購入してきてくれました。

 

わかめスープと言えば、韓国では誕生日に作って食べるイメージですが、
うちでは結構頻繁に晩御飯で作ります。
次女は私がつくる料理の中で一番わかめスープが好きというぐらいわかめスープが大好きです!
わかめスープの具はアサリの身やえび、ツナなどいろいろ使いますが、
その中でもやっぱり一番おいしいのは牛肉だと思います。

ただ、値段が結構するので誕生日の時や牛肉が安く手に入ったときしか
作れません…( ;∀;)

このラーメンは牛肉だしの味がしっかりしてすごーーくおいしいです!
もう、誕生日これでいいんじゃない?!っていうぐらい(笑)
さすがに気持ちが大事だと思うんできちんと作りますが…😅

 

f:id:kanmi-korea:20190327212722j:plain
わかめた~ぷり!茶色いのが牛肉です。
このラーメンは2分ゆでるだけなのでアッという間にできます!
麺は細麺。

ラーメンを先に食べて残ったスープにご飯を入れて、食します😊

韓国ラーメンって辛いイメージだと思うのですが、
これは全然辛くないのでご安心下さい!

おススメのラーメンですので気になる方は是非食べてみて下さいね~!

 

 

 

おまけ

今日スーパーでこちらを発見して買ってみました!

f:id:kanmi-korea:20190327213349j:plain

Mt.RAINIER ベリーハッピークリーミーラテ

クリーミーなカフェラッテとストロベリーの香りが織りなす、甘くて爽やかな味わい。いつものコーヒーブレイクをベリーハッピーに。

私、Mt.RAINIERが好きでよく買うんですよね~。
今回期間限定を発見して、思わずパッケージ買いしちゃいました( *´艸`)
かわいくないですか~?(*'▽')
ハッピーになる味ってどんなの?!って興味深々😊


それで肝心の味について。
最初飲んだ一口目は、ん?!?!何コレ。
と正直思いました。ココア+イチゴだったらもっとおいしいんだと思うんですけど、
コーヒー+イチゴ…。
でも、飲み進めているうちにだんだんこの味に慣れておいしく感じてきた( ゚∀゚)
結局全部飲み干しました~!リピはないとおもうけど💦一回で十分な味。
期間限定なので気になる人は是非チャレンジしてみて下さいね~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村