何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】GS25限定☆オモリラーメン

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

私の大好きな韓国ラーメンを紹介します♪

f:id:kanmi-korea:20181107203806j:plain

オモリキムチチゲラーメン(오모리 김치찌개 라면):写真左
ツナチゲラーメン(오모리 참치찌개 라면):写真右

これはGS25という韓国のコンビニチェーンにのみ売ってあるカップラーメンです。

ちなみに1個1500ウォン(約150円)です。
ツナチゲラーメンはもしかしたら数十円高いかもしれません💦
これはこの間旦那が出張で買ってきました。値段を聞いたけどわからないって…(-_-;)

◆オモリとは・・・
昔の先祖たちが使っていた言葉でキムチを3年間熟成させるために使った大きな壺のことだそうです。


中に入っている内容物を見てもらうと…

f:id:kanmi-korea:20181107205013j:plain

ふたの上に載せましたが、
左のキムチチゲの方はキムチスープという袋と小さい粉末スープが入っています。
右のツナチゲの方はツナチゲソースと粉末スープです。

このラーメン、ほかのラーメンと何が違うかというと、
キムチスープとツナチゲソースには本物のキムチが入っているので、
スープに深みがあるんです!本当においしい!!絶対食べてほしい!!!

作り方
1.麺の上に粉末スープとキムチスープ(ツナチゲの方はツナチゲソース)を入れてカップ中の線まで入れます。
2.蓋をとじて4分間待ったら出来上がり!

☆粉末ソースはお好みによって量を調節してください。

そして出来上がったのが、こちら!

f:id:kanmi-korea:20181107210320j:plain

あ~~~~本当おいし~~~い!!!

この麺を食べたら、ごはんを入れて是非食べてほしい!
2度おいしいから!
身体に悪いのわかってるんだけどね。。。(∀`*ゞ)

 

韓国行かれた方!是非GS25によってこのラーメンチェックしてみて下さいね~!!
これはスーパーや他のコンビニでは買えません!GS25限定です!

 

*************************

日本で買えるラーメンで、うちの旦那が好きなラーメンがこちら!


 

 海鮮の出汁がおいしい韓国チャンポンです。
一年ぐらい前に韓国の釜山のEマートでラーメン選んでたらかなりの確率で、
お客さんのかごの中に入っててびっくりしました(笑)

他には、


 

 

これは中に昆布が1枚入ってます!麺が普通の韓国ラーメンと比べて太く、
伸びにくいのでおいしく最後まで食べれます。
カルディにも売ってありますので気になる方はお試し下さいね^^

 

うちは本当にラーメン大好き夫婦なので今後もいろんな韓国のラーメン紹介していきますね~♪ 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村