何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国食品】一人飯におススメ!プチプチキムチ魚卵ごはん(톡톡김치알밥)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は韓国から買ってきたおいしいインスタントごはんを紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190114214746j:plain

f:id:kanmi-korea:20190114214821j:plain
プチプチキムチ魚卵ごはん(톡톡김치알밥)

(口の中でプチプチはじける酸っぱくて、甘くて、香ばしい味)
  ↑
 どんな味ー?!?!ドキドキ♡ワクワク!!

 

では、中を開けてみましょう!!

f:id:kanmi-korea:20190114214925j:plainカップの中には、
ご飯、キムチ魚卵ソース、のりフレーク、ごま油

それと、ちょっと小さめで使いにくいスプーンが入ってます(^▽^)

 

作り方はチョー簡単!!(インスタントごはんだからね!)

f:id:kanmi-korea:20190114215152j:plain
【電子レンジ調理の場合】
1.ご飯のパッケージを線まで少し開けて電子レンジで(700Wで)2分間温める。
2.カップの中に温めたごはんと、ソース、のり、ごま油を入れよく混ぜてから
おいしく食べてください。

【沸騰したお湯調理の場合】
1.沸騰したお湯にご飯の包装をあけずにそのまま入れ12分間温める。
2.カップの中に温めたごはんと、ソース、のり、ごま油を入れよく混ぜてから
おいしく食べてください。

f:id:kanmi-korea:20190114215855j:plain
※ご飯の上にソースとのりとごま油を入れたところ。
この時点で匂いがヤバいです!!ごま油の匂いが食欲をそそります!!!

f:id:kanmi-korea:20190114220004j:plain
よーく混ぜて出来上がり!!!!

口に入れると、プチプチ~キムチとごま油とのりの相性抜群✨

子供達も匂いにひかれて
「一口ちょうだい~~」と口を開けてきました。

子供達も「おいし~~い」と言って、次の日に長女が
「パパとママが昨日食べてたの食べたい!」と食事の時に言われたけど、
2個しか買ってなかったのでもうなかった…。
キムチが入っているから辛くて子供達には無理だと思って買わなかったけど、
全然辛くなかったからもっと買っとけばよかった…と後悔💦
次回行ったときは何個か買いだめしてきたいと思います。

ちなみに、E-mart(イーマート)
1個1980ウォン(約198円)でした😊

 

これ、本当におススメです!!!
今日は何もしたくなーーい!(私の場合いつもだけど…😞)っていう日の
ご飯や一人飯に最適!!!

気になる方は是非マートで探してみて下さいね~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村