何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【プサン】韓国旅行で一番の楽しみは大型マートでショッピング🎵(emart 沙上店)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

私は韓国に帰ると毎回大量の食料品を買って帰るので、
旅行の最終日もしくは帰国日が早朝の場合は前日の夜に大型マートに行くことが多いです。

韓国の大型マートと言えばemart(イーマート)、Homeplus(ホームプラス)、Lottemart(ロッテマート)などなど他にもありますが、個人的に私はemartが大好きです☆

12月に子供達を連れて釜山に行ったときは最終日に泊まったホテルから
軽電鉄で1駅のところに大型マートがあったので、
行ってきました😊
本当に駅からすぐで買い物もしやすかったので今回紹介したいと思います☆

f:id:kanmi-korea:20190207212032j:plain
(紫の路線が軽電鉄です。)
まず私たちが泊まったホテルが空港から1駅の「西釜山流通地区駅」降りてすぐ
でした。

www.kanmi-korea.com

そしてemart(イーマート沙上店)に行くには、
そこから1駅の「「掛法ルネシテ駅(괘법르네시떼역)」で降ります。

駅を降りるとすぐにHomeplus(ホームプラス)!!

f:id:kanmi-korea:20190207212505j:plain
韓国に住んでいるときはHomeplusが大好きだったんだけどね、
今はemart派!(どうでもいい情報💦)

emartはHomeplusの横にありますので歩いて行ってると…

f:id:kanmi-korea:20190207212815j:plain

f:id:kanmi-korea:20190207212831j:plain
「ねえ、ママ~~写真撮って!撮って~~!!」
「ママ、早くマートに行きたいんだけど…(;´∀`)」←マートが大好き過ぎて早く行きたくてたまらない(笑)

 

ワクワク~~~!
お店に入って商品棚を紹介していきまーーす!!!

f:id:kanmi-korea:20190207213224j:plain
一つ一つ大きくてかさばるんだけど、そんなに重くないからついつい買っちゃう!
何もしたくなーーいっていうときの救世主!!
レンジであっためるごはんとおかずがついてて本当に便利です!

これ買ってきました😊

www.kanmi-korea.com

f:id:kanmi-korea:20190207213706j:plain
子供も私も大好きお菓子コーナー!

 

f:id:kanmi-korea:20190207213812j:plain
お土産にも最適の箱菓子コーナー!

f:id:kanmi-korea:20190207214007j:plain
インスタントのコーヒーコーナー。
KANU(カヌ)だけでどんだけ贅沢に陳列してあるの?!?!
(私は個人的にKANUがあんまり好みではありません💦下の方に陳列してあるKANUのラテはおいしかったです!!あくまで私の口に合わないだけですごく人気ですので、他の方はおいしく飲めると思います。)

f:id:kanmi-korea:20190207214731j:plain
お茶のコーナー。
ここもお土産に買っていくと喜ばれます😊
私は今回は買わなかったけど、よく「とうもろこし茶」を買ってきます。
とうもろこし茶はダイエットにもいいですよね♪

f:id:kanmi-korea:20190207215215j:plain
やっぱりコチュジャンコーナーの品ぞろえはすごいです!!お土産だったら、
チューブタイプが便利ですよね!
ご飯の上に、ツナ、キムチ、目玉焼きをのっけて、
コチュジャンと少しのごま油をたらし、混ぜ混ぜしたら簡単に最高のビビンバが出来上がり!!
更に韓国のりがあったら、もう何もいらないです!!ちぎってトッピングしたり、
ビビンバを海苔で巻いて食べたり…。

f:id:kanmi-korea:20190207215734j:plain
おしゃれなドレッシングやソースが沢山!!
今回気になるソース買ってきてたけど、まだ食べてなかったーーー💦
近日中に食べてみます!

f:id:kanmi-korea:20190207215947j:plain
このコーナーも絶対チェック!!いつもはオレオオズを買うけど今回はこちらを買いました~!

www.kanmi-korea.com

f:id:kanmi-korea:20190207220115j:plain
アーモンドなどのナッツコーナー。
これもお土産に喜ばれますよ☆彡
私もハニーバターアーモンドとあずき味のアーモンドをお土産に買ってきました😊

f:id:kanmi-korea:20190207220251j:plain
韓国のりのコーナー。
娘二人は本当に海苔が大好き!
日本の海苔も韓国の海苔も。買ってたらすごい勢いで消費します(;'∀')
最近は日本でも手軽に韓国のりが買えますよね!
自宅用は日本で調達しますが、今回は実家の母に頼まれていたので、
すこし買いました。

こんなのも売ってありました!!!!

f:id:kanmi-korea:20190207220538j:plain
伊勢海老!!!( ゚Д゚)

f:id:kanmi-korea:20190207220840j:plain
チャンジャとか。
3パックで10500ウォンで売ってあったので買いました(*'▽')
旦那はこれを「ごはん泥棒」と呼びます(笑)

 

f:id:kanmi-korea:20190207221044j:plain
韓国でもL.O.Lが人気みたいですーーー。
うちの子供達も大好き♡

買い物を存分に楽しんだら、
会計をすまして、カスタマーサービスにむかいます。

f:id:kanmi-korea:20190207221338j:plain
こちらで免税手続きをしてもらえます。
金額は多分30000ウォン(約3000円)以上だったかなーー?
聞いたんですけど全然覚えてないです…💦すみません!!
ちなみに私は143630ウォン(約14,363円)購入して7000ウォン(約700円)
免税してくれました。一度、会計をクレジットカードで行っていたんですが、
取り消しして再度免税手続きを行ってくれました。


お願いするときは
「TAX FREE へジュセヨ」(免税してください)で大丈夫です。
私は「면세 해주세요」(ミョンセ へジュセヨ)と韓国語で言ったんですが、
発音が悪かったのか聞き取ってもらえませんでした…(;´∀`)

最初から「TAX FREE」って英語でいえばよかった😅

 

楽しかったマートを後にし、
沢山の荷物を抱えて、軽電鉄に乗ってホテルへ。。。


ホテルへ帰ってemartで買った商品を並べてみましたーーーー!

f:id:kanmi-korea:20190207222253j:plain
カカオフレンズと一緒に♡


半分以上はお土産用。韓国に行ったらお土産はほぼマートで調達します!
(イチゴ&チョッパル(豚足)はホテルで食べました)

やっぱりマートはワクワクしますね!
韓国旅行にいってお土産何にしよう??
と悩んでいる人がいたら参考にしていただけると幸いです☆

 

今日はかなり写真も多く長くなってしまいました…💦
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

***************************************

emart 沙上店

f:id:kanmi-korea:20190207222748j:plain
※韓国の大型マートは毎月第2、第4日曜日がお休みになります。
ご注意を!!!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村