何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】アピーチがかわいいカルボブルダック炒め麺

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は可愛い可愛いアピーチ(カカオフレンズのキャラクター)がパッケージの
こちらを食べました!!

f:id:kanmi-korea:20181124204827j:plain

カルボブルダック炒め麺(까르보 불닭볶음면)

韓国で大人気のブルダック炒め麺シリーズの中でも、
特に人気の味がこちらのカルボ味です☆
期間限定だったのかな?たまたまパッケージがアピーチですごくかわいかったです😊

 

では、作り方から…
1.沸騰したお湯600mlに麺とアピーチフレークを入れて約5分間ゆでる。
2.水を8スプーン程残し、捨てた後、液状スープと粉末スープを入れてよく混ぜる。
3.出来上がり!!

f:id:kanmi-korea:20181124210005j:plain

ちょっと水残し過ぎたかな??
とりあえず一口食べたのですが、、、、

か、辛ーーーーーーー!!!!!

となり、youtuberがおススメしていた方法で…

f:id:kanmi-korea:20181124210259j:plain

卵の黄身をのせ、崩して絡めながら食べると、
辛みが和らぎ、おいしく食べることができました。
でも、やっぱり辛い!!!
食べてると汗が噴き出てきます!
まぁこの歳になると新陳代謝が悪くて汗をかくこともあんまりなくなるから、
いいかも!と思いながら箸を進めました(笑)

私、そんなに辛いの弱くないと思うんですけどね。。。(;'∀')
でも、やっぱり弱いのかも💦

ブルダック麺シリーズはオリジナルの黒い袋と、チーズ味と今回のカルボナーラ味を
食べましたがこれが一番辛くなく、私にとってはおいしく食べれるギリギリの味だと思います。

カルボナーラ味なんだけど、味自体はカルボナーラの味はしないです。
緑色の青のりみたいなのがたっぷり入っているんですけど、原材料を見たら、
パセリでした(笑)
辛いし、カルボナーラの味じゃないけど、これはこれでおいしいです!(黄身をのせると)

私にとって、オリジナルのブルダックは辛すぎて無理でした…。
辛いのってずっと食べていると段々強くなるんだと思うんですけど、
子供中心の味付けで普段食べているから、昔と比べるとかなり、辛いのが食べれなくなっていると思います。

是非辛いの得意でまだブルダック炒め麺食べたことないよーーーっていう方!
ドン・キホーテにも売っているし、この間イオンに行ったら、
ヴィレッジヴァンガードの入り口にブルダックシリーズがたくさん売ってありましたので挑戦してみて下さい!!オリジナル(黒い袋)より2倍辛い「핵 불닭볶음면」もあります!!

このブルダック日本でも人気のようですが、先日クアラルンプールに旅行に行った友達からも、クアラルンプールでもブルダック炒め麺がとても人気でどこのスーパーでもイチオシで置いてあったと写真つきで連絡がありました(*'▽')

 

 
 

 

amazonより楽天が安いです!!
たべたら病みつきになる人続出☆

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村