何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

子連れで韓国✨今日は大邱の繁華街、東城路へ行って来た〜❗️

アンニョンハセヨ〜!

韓美です☆


今日は大邱で1番の繁華街、「東城路」に行ってきました😄

朝10時ごろホテルを出発。

お腹すいたけど、東城路で食べようと我慢我慢…。


東城路に着いたけど店が中々見つからずまたウロウロ。子供達リクエストのキムパッ(海苔巻き)屋さんを探します…(>_<)


やっと朝食。

f:id:kanmi-korea:20190406182010j:plain

お昼も近いからお腹一杯にならないぐらいで…。

といいながらも結構お腹いっぱいになりました😋


それから韓国の可愛い雑貨屋さんとかを見て、

しばらくしてお昼ご飯。

久しぶりに食べたくなった韓国名物のこれ。

f:id:kanmi-korea:20190406182419j:plain

すごく久しぶりに食べたジャージャー麺、

美味しかったです✨

(お店は後日紹介しますね)


午前中は人も少なかったのに、東城路はさすが繁華街、すごい人でした!!


それから、8月行って楽しかった西門市場へ。

8月に行ったときは夜で屋台ばかりだったので、今度は日中に行きたかったんです✨

東城路から西門市場まで距離がなさそうだったので歩いて行ったんですが思った以上に距離がありました(^_^;)


西門市場に着いたけど子供達が疲れて、

「どっかで休みたいー!」と。

どこも狭いカフェが多くテーブルが5席ぐらいがほとんどでやっと席を見つけて座ることができました。

f:id:kanmi-korea:20190406183956j:plain

右のイチゴフラッペ、店頭の写真と全然違うーー😂

f:id:kanmi-korea:20190406184301j:plain

これでも最初もっとイチゴが埋もれてたのをおばちゃんが救ってたし(^_^;)

ここでドリンク2杯注文したら1人1杯ずつ頼まないといけないとの事。

さすがに子供なんで旦那が話して3杯注文しました…。

西門市場はカフェも狭いし、席数が限られているので子供を連れて行かれる際はこういうお店が多いかもしれません。ご注意を❗️


休憩をとり、西門市場を歩いたけどとにかく広い!!狭い通路にもたくさんのお店が所狭しと並んでいます。

ここでは娘たちの可愛い靴を購入。

広すぎて歩き疲れてホテルへ戻ってきました…。


ブログを書きながらゆっくりできたので、

これから晩御飯を食べに行きます〜❗️

さーて、何を食べようかな♫