何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

大邱で一番大きい市場の西門市場に行ってきた

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

大邱旅行でまだまだ紹介していない記事が沢山残っているので、
書きたいと思います!

去年の夏、夜の西門市場に行き屋台巡りをしましたが、
今回は昼の西門市場に行ってきました~!

f:id:kanmi-korea:20190424220742j:plain

東城路から西門市場まで地図で見たら結構近かったので、
旦那が「歩いて行けそうだね!」って言ったので、
「行ってみようか~!」と軽い気持ちで歩きだしたけど、
甘かった…💦歩いてみると結構遠かった…。
しかもこの日結構暑かったんですよ(;'∀')


西門市場に着いたら、のどが渇いて渇いて…💦
「カフェに入りたーーーい!」
と娘たちがいったので、ついてすぐカフェ探しから。
どこの店もすっごく狭いし、空いている席ないし…で何軒か周り、
やっと今からでそうな人がいるカフェを発見!!!
無事に席をゲットし、注文したら、一人につきワンオーダーとのこと…(-_-)
確かにお店も小さいし、席代と考えたらしょうがないと思います。
でも、子供だから1人1杯は多いということを旦那が伝え、
子供は2人で1杯でもオッケーということで、3杯注文しました。

f:id:kanmi-korea:20190424220845j:plain
イチゴジュースにキウイジュースにバナナジュース。

喉も潤って休息もとれたので、市場散策~~!!
もうね、すごい人・人・人!で、
物・物・物…!!!!
写真ほとんど取れなかった…( ;∀;)
撮ったら人ばかり写りこむし…💦みんなにモザイクやステッカーつけてたら、
ほぼ写真がモザイクとステッカーだらけになっちゃう(笑)

f:id:kanmi-korea:20190424221307j:plain

狭い狭い脇道ものぞいてみたらとにかく店があって、
人がすごくてすれ違うのも大変…💦

f:id:kanmi-korea:20190424221618j:plain
もう、商品ぎゅうぎゅう(笑)こんな店が何軒あるかわかりませーん(*´Д`)

 

市場にはあるよねーーー!幸運グッツの店✨

f:id:kanmi-korea:20190424221731j:plain

大好きなフクロウがいっぱい!!
このお店で気にいったのがこれ。

f:id:kanmi-korea:20190424221829j:plain
この絵本当に欲しかった(笑)
見てたら笑顔になる!しかも子供の手元には豚!!(笑)
金運もあがっちゃう?!?!

西門市場に行く前からいいのがあったら買おうと思っていたのが
娘が入学式で履く靴。
可愛いのがゲットできました✨

f:id:kanmi-korea:20190424222127j:plain

この靴かなり評判よかったです!
左が長女。娘が今年新一年生の次女の靴。
2足で52000ウォン(約5200円)だったかな。。。??
確か何千ウォンか安くしてくれました。
「キリがいいから50000ウォンにしてくださいよ~!」と値切ったけど、
そこに応じてくれないのが大邱のアジュンマ(おばさん)。
まぁ5200円でも可愛い靴を買うことができたから満足満足!!

そして帰りに果物屋さんで、イチゴを購入~!

f:id:kanmi-korea:20190424222526j:plain
こんなに盛ってあって5000ウォン(約500円)。
ちゃんとイチゴが持ち帰る際につぶれないように赤い容器も
上と下で2個つけてくれました。


ホテルに持ち帰って半分食べ、翌朝半分で2回に分けて食べました😊
4人で思いっきり食べれて500円。
甘酸っぱくてすごくおいしかったし、買ってよかった~!

 

昼の西門市場、かなり見どころがあってすごく面白かったです!
ただ、人が本当にすごいので、人混みが苦手な方はおススメしません。
沢山の人がいるのでスリに合わないかとか、子供もつれていると、
色んな事に気を使わなければならないので、かなり疲れました…💦
(東城路から西門市場まで歩いて行ったからも要因の一つですが…)

ソウルの南大門市場のように場所によってお店が分かれてたら、見やすいと思うんですけど、西門市場はとにかくいろんなお店が混ざってて、お店を探すのがわかりにくい感じがしました。
今回買った靴のお店もぐるぐる回って探し出したので結局どこら辺のお店かわからなくて…(;'∀')
でも似たようなお店が西門市場内にも何軒かあると思うので、子供の靴や、
洋服を探しに行くのも面白いと思います☆

韓国で楽しみの一つが市場巡り!
おいしそうな食べ物の屋台もたくさんあるので大邱に行ったら、
西門市場も是非行ってみて下さいね~~😊

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村