何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

カラマンシーダイエット始めました✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

この間旦那の友達からお土産でもらったコレ。

f:id:kanmi-korea:20181113211004j:plain

1リットル×6袋のカラマンシー。

せっかく頂いたので、昨日からカラマンシーダイエット始めました^^

ところでカラマンシーっていったい何???

カラマンシーとは??
「奇跡の果実」と呼ばれるほど栄養価の高い果物だって。
抗菌、抗酸化作用に優れ、風邪の予防やのどの痛みにいいらしい。
フィリピンが名産らしいけど、私がもらったカラマンシーはベトナム産だった(笑)

風邪の予防やのどの痛みにいいならこれからの季節に最適!!


一緒についてたボトルに入れて。。。。

f:id:kanmi-korea:20181115212339j:plain

50mlのカラマンシーに450mlの水を入れました。
会社でのどが渇くときにグビグビ飲みました^^
このボトルふたを開けると…

f:id:kanmi-korea:20181115213219j:plain

ドバっと出てこずすごく飲みやすい!!
100円ショップのボトルつかったことあるけど、
こういうのがなくて、飲み方が下手なのかすぐ横からこぼれるですよ…(;'∀')

味は・・・
柑橘系でさっぱりとした味。
シークワーサーと味が似ているらしい。沖縄行ったことないからシークワーサーの
味がわからないけど💦
原液100%だから甘味は全くありません。レモン水感覚で私はいけますが、
次女が味見したら「すっぱ~」っといって顔をしかめてました(笑)
すっぱいのが好きな長女は「イケる!」と言ってましたので、
すっぱいのが得意な子供はそのままでも飲めると思いますが、
苦手な子供が飲むときはガムシロップを入れたらおいしく飲めると思います。

これから、カラマンシーダイエットがんばるぞ!
これでやせたら報告します😊

カラマンシー、小さいの(40mlぐらいだったかな。。)だったら韓国のコンビニに1000ウォン(約100円)ぐらいで売ってます。


あ!それと私の大好きな美酢(ミチョ)にもカラマンシー味があります☆
これもすごくおいしい!


 

私のお勧めするグレープフルーツとカラマンシー、そしてマスカットがおススメです!(この間も書いたけど…💦)

ミチョのカラマンシー、オリゴ糖が含有されていて甘味があっておいしいですよ~!
ビールがお好きな人はビールと4(ビール):1(カラマンシーミチョ)で飲んでも
美味しいみたい。ボトルに推奨される飲み方で紹介されてます♡
是非お試し下さい~!

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村