何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

久しぶりに飲んだ~!やっぱりおいしい✨ミチョのザクロ味

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日の楽天スーパーセールの時にミチョが安かった~という記事を書きました。

www.kanmi-korea.com

私はもともとミチョの中でマスカット味が一番好きなんですけど、
久しぶりに美容と健康のためにザクロを飲んでみよう!と思い、
ザクロ味も2本購入しました~!

 

ミチョって何??

もう聞き飽きたよ~💦って感じかもしれませんが…😅
ミチョとは、「美酢」は100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。

うちは家族全員ミチョが大好き♡
最近では娘がお風呂上りによくミチョをつくって持ってきてくれます😊
飲んでたら、結局横取りされてほぼ全部のんでしまうんですけど…💦

 

f:id:kanmi-korea:20190320215621j:plain

ザクロ味は、色もすごくキレイですよね~✨

 

確か、ミチョが韓国で発売されてすごく流行ったとき、
ちょうど韓国に住んでいるときだったんですが、
友達の家に遊びに行ったときに、
韓国の焼酎とミチョ(ざくろ味)をボールに入れて混ぜたのを
旦那とその友達が飲んでいるのをみてオシャレな飲み方だなぁ~って思ったのを覚えています。

私はお酒がものすごーーーく弱い(ほろよいでものすごく酔っちゃうぐらい)ので、
結局どんな味なのか飲むこともできませんでしたが…💦

ミチョのボトルにも炭酸割りや牛乳割りの他にビール割りも推奨されていますので、
お酒との相性もいいみたいです!

 

ところでザクロってものすごく体にいい食べ物なんですね~!

むくみの解消、高血圧の予防、動脈硬化の予防、改善抗酸化・抗炎症作用、記憶力の向上などの健康効果が期待されるスーパーフード

す、すごい!!

この歳になると、食べる量もそんなにないのに、全然痩せるどころか身体の幅が厚くなっていく一方で…💦
もう「私、空気で太るんです…( ゚∀゚)アハハ」って冗談ながらも本気でそうなんじゃないか…って思っているんですけど、これってむくんでいるんですよね?!
ということは、このザクロミチョを飲むと改善されるのかな?!
当分、ザクロを飲むことにしよう!これで効果があったら、報告しますね~!!
マスカットも好きだけど、久しぶりに飲んだザクロ味もすごくおいしいです!
私は酸っぱいのが元々大好きなのでザクロの酸味がいい感じ✨
これからの季節、ミチョが大活躍してくれそう😊
よく、お風呂上りのビールが最高!っていいますよね。
私はビールが飲めないので、お風呂上りにミチョを楽しみます( *´艸`)

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村