何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【知育ゲーム】할리 갈리(HALLI GALLI)で遊ぼう!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は今年の夏に韓国に行って教えてもらったゲームを紹介します。

f:id:kanmi-korea:20181207225608j:plain

할리 갈리(HALI GALLI)

誰でも簡単に楽しむことができるボードゲーム「할리 갈리(HALLI GALLI)」。할리 갈리(HALLI GALLI)はカードを裏返してめくっていき、同じ果実の合計が5個になったときチーン!とベルを鳴らすゲームです。ベルを迅速に打ち、一番早かった人が溜まったカードを獲得します。最後にカードを多く持っていた人が勝ちという子供から大人まで一緒に楽しめる反射神経とスピード感が勝負を決めるゲームです。

f:id:kanmi-korea:20181207231526j:plain

いとこ(6歳:右)と2人で할리 갈리(HALLI GALLI)を楽しむ長女。
今気づいたけど、5個になっているのに、ベル鳴らしてなーーい( ゚∀゚)

このときはまだルールをあまり理解していないご様子。。。。(;'∀')

2人でやるより4~5人ぐらいでやった方が盛り上がります。

 

韓国ってこういう知育ゲームが充実しているんですよね~。
実家に帰るたびにいとこから面白いゲームを教えてもらって買って帰ります😊
親としてはこういうゲームを子供にどんどん積極的にさせたいですよね。

このゲーム盛り上がるしおススメ♫
お正月休みに家族があつまる場で楽しめそう✨

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村