何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

コストコの三元豚バラ肉でお家deサムギョプサルパーティー✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

私は以前からコストコが大好きでして、コストコのメルマガ登録をして、
毎週チェックしています(*'▽')

コストコのメルマガは翌週の割引イベントを日曜日に配信するので、
先週の日曜日に今週のイベントが送られてきました。

いつものようにチェックすると、

f:id:kanmi-korea:20190210211856j:plainこれは!!!!待ってましたーーー!!!
久しぶりにサムギョプサルが食べたい!!!

コストコの豚肉はかなり肉厚で自宅でサムギョプサルを楽しむのにぴったり!
コストコに行けないときは近くのスーパーで購入することもありますが、
これほど分厚くて良質な肉は中々売ってありません💦
何でスーパーの豚バラって脂が多いんだろう???
ほぼ脂っていうときもありますよね(;´∀`)

 

っということで、今週はコストコ行きを決定し、
昨日行ってGETしてまいりました~~♪

f:id:kanmi-korea:20190210212643j:plain
1654円!!!安い!!!

大人2人(大食い旦那&普通に食べる私)+小食女子2人の娘の4人で食べるには、
充分な量です。

 では、今日の晩御飯はサムギョプサルパーティー✨

f:id:kanmi-korea:20190210212951j:plain
明日は祝日だからね、ニンニクもたっぷり食べれるよね~!
スライスして一緒に(*´▽`*)

豚肉には焼くときにちょっと大きい粒子の塩を振りますーー!

f:id:kanmi-korea:20190210213348j:plain
この鉄板は韓国から持ってきたもの。
穴が開いていて豚肉の油が下に垂れるようになっているので紙コップをセットします。
本当はここにネジがあってネジを緩めて油を落としたり調節できたんだけど、
いつの間にかネジがなくなっていた(;^ω^)
それからは焼いているニンニクのかけらを穴を防ぐ感じで置いて調節しながら焼いています😅

 

 

 

f:id:kanmi-korea:20190210213212j:plain
キムチも一緒に焼きます!!キムチは義理母が漬けたかなり熟成したキムチ✨
豚肉の油を吸ったキムチ本当においしいです!!
(カロリーの事を考えると怖いですけど😅サムギョプサル食べるときは気にしません!!)

 

f:id:kanmi-korea:20190210214145j:plain

(カセットコンロ、韓国にいるときから使っているからかなり古い💦😅)

(右にかすかにみえてる)サンチュと、レタスでチョレギサラダも準備しました♪
チョレギサラダは簡単に♡
以前紹介したこちらで作りました!

www.kanmi-korea.com

焼けたのでサンチュに巻いていっただきまーーす!!!!

f:id:kanmi-korea:20190210214512j:plain
サンチュの上に、豚肉、焼いたキムチ、ニンニクとサムジャン(肉みそ)を乗せて
一口で食べます!!

ん~~~~~!!!おいしぃ~~~!!!

唸るおいしさ(*´Д`)

子供達もサンチュに巻いてよく食べてました( *´艸`)

 

 

 

そして、お腹いっぱいになってきたら、、、、〆に!!!!

f:id:kanmi-korea:20190210214915j:plain
残った豚肉、キムチをハサミでカットし、ご飯を投入!!!
ちょっと焼肉のたれを入れて味をつけ炒めます!!
旦那が左にヘラ、右にトングを使って炒めてくれました😊

f:id:kanmi-korea:20190210215150j:plain

豚肉の油を吸ったキムチポックンパ(キムチチャーハン)の出来上がり~~!

 

ん~~~~~!!!おいしぃ~~~!!!(2回目)

こちらも唸るおいしさ!!

最後までおいしすぎるーーー!!
辛さがマイルドなので子供達も「辛いー!」といいながらもおかわりしてました✨

 

やっぱりコストコの豚肉最高!!!!
おかげでおいしいサムギョプサルをお家で楽しむことができました♪
外食よりかなり安い!!
思いっきり食べたんですがまだ豚肉が余りました。
余った豚肉で今度はキムチチゲを作ろうっと🎵

お安い(100グラム98円)のは今日までですが、それでも近くのスーパーで買うより肉が良質でおいしいです!
コストコに行かれた方はこちらのお肉おススメします!!

 

コストコに行けない方でもスーパーで厚い豚肉をみつけたら大丈夫!!
うちのまわりではあまり売ってないですが、スーパーによっては厚くカットした豚肉を置いているところもあると思います。
是非、外食より安く自宅で楽しめますのでサムギョプサルパーティーやってみて下さいね♪

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村