何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【プサン】ベーカリースタイルの練り物屋さんがおいしい~!(サムジンオムク)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日はロッテ百貨店の西面店の地下一階にある
「サムジンオムク」を紹介します☆

f:id:kanmi-korea:20190128205353j:plain
サムジンオムク 西面店

オムクっていうのは、練り物の事で、

こちらのお店はベーカリースタイルの練り物屋さんなんです!

f:id:kanmi-korea:20190128205610j:plain

f:id:kanmi-korea:20190128205636j:plain

f:id:kanmi-korea:20190128205714j:plain
本当パン屋さんみたいでしょ?!😊

できたての練り物が食べれたりして本当においしいんです☆
去年ソウルで一度食べておいしかったからまた食べたくて来てみました(*'▽')

値段は1000ウォン以下~2000ウォンぐらい。
子供達に何食べる??って聞いたら、
「ちくわ!!!」だって。
色んな種類の練り物がある中でちくわ…(;'∀')
「ねぇねぇ、ちくわって日本でも食べれるやん。ちょっと珍しいのにしたら??」
って言っても、聞く耳もたない(-_-;)

「ちくわが食べたい!!!!」だって。

沢山の種類の中からチョイスしたのが、こちら!!

f:id:kanmi-korea:20190128210754j:plain


上から
チーズトントン(치즈통통)1200ウォン(約120円)…チーズが中にはいったの。
モチ巻(떡말이)800ウォン(約80円)…韓国もちが中にはいったの。
黄金大竹(황금대죽)1300ウォン(約130円)…竹輪。×2本

これだけしか買ってないのに、しっかりした布の袋に入れてくれた😊
買ったらお店の前のベンチで早速食べました~!
(オムクは全部食べたけど袋はしっかり持って帰りましたよ^^)

f:id:kanmi-korea:20190128211432j:plain
この竹輪、弾力がすごい!!子供達にはちょっと弾力がありすぎて食べるのに、
時間がかかりました…💦でもおいしかったです~✨

私は、チーズともちのオムク。
どっちもすごくおいしかったけど、特にチーズがすごくおいしかったです~~!

店の前のベンチに座ってオムクを食べながら、
現地のお客さんは何を買っていくんだろう??っとずっと眺めていたら、、、、

f:id:kanmi-korea:20190128211736j:plain

f:id:kanmi-korea:20190128211800j:plain
このたっぷり入った大容量のオムク達がよく売れてました~
すごい人は3袋ぐらい買っている人もいました( ゚Д゚)

 

中にはオムクタン(練り物のスープ)のだしも入っています。
手軽に家でオムクタンが作れるみたいです!
私も韓国に住んでたら買って帰りたーーーーい!!

 

f:id:kanmi-korea:20190128213108j:plain

✨「当日製造当日販売」✨

を約束してます😊(袋入りもかな??それは謎…)

とにかく…安心して食べれますね!!


あったかい時に食べるとフワフワオムク。
冷めると弾力のあるプリプリオムクが
食べれるお店です☆

レジの横には電子レンジもありますので温かいのがお好みの方は、
チンして食べることもできます☆
私は食べた後に気づきましたけど(;´∀`)

このお店は韓国に多数お店があり、
私は以前仁川空港の第2ターミナルの地下で食べたことがあります☆

 

明洞のロッテ百貨店にもお店があるようですので、
気になる方は是非食べてみて下さいね~!

「コロッケ」という練り物に衣をつけて揚げたものがあるんですけど、
中に色んな具が入っててこれもすごくおススメです!
私は以前サツマイモペーストが入っているのを食べましたが、
本当においしかったです。

f:id:kanmi-korea:20190128205657j:plain
(ジャガイモ、さつまいも、青唐辛子、プルコギ、チーズなど) 
1個1300ウォン(約130円)

こちらも気になる方は食べてみて下さいね~!

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村