何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【コストコ】水入らず!bibigoのもちもちチヂミの素

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先週末、実家の両親とコストコに行ったときに、
以前美味しかったこちらをリピしてきました~~☆

f:id:kanmi-korea:20190306211429j:plain
bibigo もちもちチヂミの素 558円


こちらも大好きなbibigoの商品✨

bibigoとは・・・

韓食固有の伝統に現代的な価値を融合させ、新しいライフスタイルを創っていくグローバル代表韓食ブランド

これは2度目の購入です☆

中に入っているのは、こちら。

f:id:kanmi-korea:20190306211552j:plain
具材入り調味料(ニンジン、タケノコ)、チヂミ粉、チヂミのたれが2セットずつ入っています。
1セットは実家の母が持ち帰りました~

なんと、このチヂミの素。
水入らずなんです!!!
これってありがたいですよね~。粉ものって水分量が不安になったりするので、
予め粉に対して水分が準備されているのは嬉しい✨

っと言うことで、、、、
具材入り調味料の液体は捨てずに、そのままボールに入れ、チヂミの粉を入れます。
今回はニラと先日両親が葉つきの新玉ねぎを持ってきてくれたので、
玉ねぎの葉をネギの代用として使用しました😊

ニラと玉ねぎの葉を入れよく混ぜて焼きます!

そして、チヂミは焼く時が肝心!!
まず、薄ーく焼く事!!
それと最初にごま油を入れて焼き、焦げ目がついたら裏返してさらに焼き、
ある程度焼けたら最後に追いごま油を入れて強火にし、カリッと焼きます!!

 

焼いている間にチヂミのたれを皿に移そうとしたら、

f:id:kanmi-korea:20190306212845j:plain
おススメワンポイント!
刻んだネギやすり胡麻などを加えて頂くと、風味がいっそう増します。

と書いてあるので、刻んだ玉ねぎの葉とすり胡麻をたれに追加しました!

そして出来上がったのが、こちら!!!

f:id:kanmi-korea:20190306213230j:plain

bibigoもちもちチヂミの素で作ったチヂミ

外はカリッ!中はモチッ!!としたチヂミができました~~~(*´Д`)
シーフードとか入れてないけど、じゅうぶん満足!!
このチヂミ、タケノコが入っているので食感も楽しめます😊

今回フライパン1枚分できました。
2セット入っているから2枚分ですね!
2人前×2枚分と表記がありましたので1枚が2人前のようです。

こちらは今後もおかずに困ったときの救世主としてまたリピしたいと思います~
気になるかたはコストコで見つけてみて下さいね~!

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村