何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【ソウル】カロスキルのインスタ映えする粉食やさん

 

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日はカロスキルにあるインスタ映えするおしゃれな粉食屋さんを
紹介します。

f:id:kanmi-korea:20181122213733j:plain

島山粉食(도산분식)

おしゃれなインスタグラマーたちが集う粉食屋さんだそうです☆彡


ところで粉食ってなんだろう??って方のためにご説明すると…
チヂミやマンドゥ(蒸し餃子)、ラーメンといった小麦粉などを主な材料として作られる、いわゆる粉もの料理のこと。また一方で、粉ものではありませんが、キムパッ(海苔巻き)をはじめとした軽食類を指すことも。

 

私、とにかく粉食大好きなんです♡

粉食でおしゃれってどんな感じ??味は??と色々興味があり行ってみましたーー!

 

狎鴎亭(アックジョン)に元々あったみたいで、カロスキルにも最近できたらしいので、用事もあり、カロスキル店にちょうどお昼の時間にランチで行ってみましたーーー!

すごく並ぶということを聞いていて、
ドキドキしながら行ったら私たちの前に5、6組待っていました~。

私の前にいたお姉さん(確実に私より10歳若いんだけど💦)が美人でやさしそうだったので、ついつい、
韓美:「このお店っておいしいんですか??^^」

と尋ねたら、
美人なおねえさん:「私たちも初めてなんです~」
と優しい笑顔で返されました😊
10~20分ぐらい待ってる間にメニューを見て注文する料理を
決めて、店内へ。。。。

お店に入ったらみんな写真で出てきた料理をパチパチ📷✨

おぉ~さすがインスタグラマーが集まる店!!
食べる前から期待度大!!

私も店内をパチパチ。

f:id:kanmi-korea:20181122215404j:plain

f:id:kanmi-korea:20181122215657j:plain

なんかレトロでかわいい~~~!

そして出てきた料理がこれ!!!

f:id:kanmi-korea:20181122215755j:plain

左上から
とんかつサンド 9800ウォン(約980円)
その下の卵がのっているのが、
島山ビビン麺  7500ウォン(約750円)
右の赤いのが、
ビッグオムッ(練り物)串トッポッキ 6500ウォン(約650円)
です。

正直金額は粉食屋さん価格じゃないですね。。。。
カツサンドで980円って!!
庶民の私、金額にビビりました💦

 

っということで、
いざ!実食ーーーー!!!

 

・・・う、うん。おいしいね。
で、でも感動は…ないかな (;'∀')

他のは???

トッポッキは、か、辛い・・・( ノД`)

私、3本ぐらいしか食べれず…。

この中で一番おいしかったのは、
ビビン麺かな…。でも麺がインスタントラーメンの麺だったんですね。
おいしいけど、750円は高いな・・・というのが正直な感想。

 

ということで、まとめると、値段は高いけど、お店はすごくおしゃれだし、
インスタやっている人にはかわいい写真が撮れるお店だと思います☆彡
食器もかわいかった~😊

次また行くことがあれば、
今回食べなかったキムチチャーハンとミルクティーを飲んでみたいです。

今回食べた3品もおいしいけど、値段相応ではなかった…。

では、インスタやっててかわいい写真を撮りたい方は、ぜひ
「島山粉食」へ行ってみてくださいーーー☆

***************************************

島山粉食(도산분식)

ソウル 江南区江南大路162キル35
(서울 강남구 강남대로162길35)

f:id:kanmi-korea:20181122224158j:plain

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村