何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

激辛!!ダイソーで見つけたブルダックチキン味のトッポッキスナック( ゚Д゚)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日、ちょっと用事があってダイソーに立ち寄ったところ、
見つけたとたん手に取ったお菓子!

f:id:kanmi-korea:20190221211253j:plain

シンダンドントッポッキ 
ブルダック激辛スパイシーチキン味

トッポッキのスナックで以前からダイソーで販売されていたシンダンドントッポッキのブルダック激辛スパイシーチキン味だって!!

ブルダックって何??

ブルダックとは、「ブル=火(辛い)」、「ダック=鶏」を指す言葉で、食べれば火が出るほど辛いという意味から名前がついた、韓国料理の中でも群を抜く辛さの激辛料理の一つです。韓国では、ビールに合うおつまみとして親しまれています。旨激辛いタレ(ヤンニョム)とチキンの絶妙な本場韓国の味わいをお楽しみください。
~パッケージより~

 

ブルダックと言ったら、韓国で大人気のブルダックポックン麺(ブルダック炒め麺)。
今までブルダックポックン麺のカルボ味を食べた時にレポしました。

 

www.kanmi-korea.com

 

ブルダックって言っても、日本で販売されているものだし、日本人の舌に合わせてそんなに辛くないんでしょ??っていうあまーい気持ちで食べてみると…

f:id:kanmi-korea:20190221211844j:plain「ひーーーー!!カラーーーーい( ゚Д゚)!!!!!!」


写真の飲み物は旦那が飲む焼酎。
旦那のおつまみにこのお菓子を出したんですが、
やっぱりパッケージの説明通り、ビールに合う味だそう。
私はお酒が飲めないので何が合うとかわかりませんが…💦
ソフトドリンクだったらコーラやサイダーと一緒に食べたい味。

もう辛すぎて口の中が熱い(*_*)
火を噴くほどっていう表現納得。
期待を裏切らない辛さ。カラムーチョとかの辛さとはくらべものになりません(;´∀`)
・・・・といいながら、癖になる味。
なんだかんだで辛いーー辛いーと言いながらも手が伸びる。
恐るべしブルダック(*´Д`)

 

是非辛いの得意な方や大好きな方。
また、火を噴くほどの辛さってどんな感じ??
って興味がある方。
ダイソーで見つけたら、挑戦してみて下さいね~!

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村